《生協の白石さん》
東京農工大学・学生生協の 〈ひとことカード〉がネットで大評判になり、講談社から出版された《生協の白石さん》学生からの質問や要望に答えた生協職員の白石さんの回答が絶妙で、素晴らしい!そのコメントは、第一に 生協職員として商売熱心!第二に 誠実!の上にユーモアがあり、さらに オシャレで、心も温める!一つ一つの質問に対する白石さんの回答に、思わず「 ナイス~☆☆☆ 」を連発していた!
例えば、
①
質問「愛は売ってないのですか?」
回答「どうやら、愛は非売品のようです、どこかで売っていたら、それは何かの罠かと思われます。くれぐれもご注意下さい。」
②
要望「私、もっと大きくなりたいんです。バストアップ商品を置いてください。」
回答「ご要望ありがとうございます。お調べしたのですが生協では該当するものがありませんでした。近い商品で、胸囲の増加を図るという「プロテイン」なら取り寄せ可能ですが、コレではビルドアップになってしまいますね。お力になれずに申し訳ございません。」
・・・と言った調子で、読みながら口元がほころんでしまいます。もし、私が学生だったら、質問を持って、生協に買い物に通いつめるかも…^^。あっという間に読み終えて、ホッと癒された一冊でした。
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- シマエナガさん・・・と先輩(2020.06.09)
- 陸王(2016.08.15)
- 十一面観音巡礼(2005.11.12)
- 《生協の白石さん》(2005.12.17)
- 博士の愛した数式(2006.01.09)
コメント