2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 年末に思う | トップページ | 今年のおせち料理 »

2006年1月 1日 (日)

明けまして おめでとう

DSC00475
今日は、少し曇ってたけど風もなく、うららかな元旦。
 ついに、1月1日が来てしまった。
実は私の誕生日は、『1月1日』又、一つ歳を取りました。供の頃から、お正月を迎えるたびに、今年こそ・・・と新たな目標を立ててきた。結果は、叶えられたり、叶えられなかったり・・・。最近、その目標も絶対的な物は無く、次第に日常的な事になっている。毎日、歩こう…とか、規則正しく生活しよう…とか、ダイエットしよう…とか、特に目標も無く、1年が始まることも少なくない。そう言う年は、「元気が一番!!」となってしまう・・・ 昔、インターハイ出場が目標で3ヶ月間、暗いうちに起き出して友人と1番に学校に行き、テニスに励んだ事があった、そして念願どおりインターハイに出場!オマケに県のランキングにも入った。今思うと、我ながら良く頑張れた…と思う。
  大きな一つの目標に向けて短期間、ガムシャラにチャレンジすることの方が本当は楽なのかも知れない。小さな事を、毎日コツコツ…というのは、簡単そうだがコレ結構、難しい。まさに自分との戦い! 久々に、年初の目標をクリアし、来年の誕生日を迎えたい。例えば・・・ダイエットに成功し、スリムな身体に、念願のブランド服をまとい、あの時と同じ、ガッツポーズ を取るような~☆
さあ、今日が初めの第一歩!今年も元気にスタートです。

« 年末に思う | トップページ | 今年のおせち料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/56760536

この記事へのトラックバック一覧です: 明けまして おめでとう:

« 年末に思う | トップページ | 今年のおせち料理 »