2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 刺繍の栞 | トップページ | 晩御飯no.5 »

2006年2月10日 (金)

主婦の見栄が・・・

 先日、「前回のシロアリ予防工事から10年経過します。 保障期間が終わる前に、点検を実施させて下さい」と業者さんから、連絡がありました。キッチン床下収納庫から、床下にもぐって調査をします。いつもの事ながら、業者さんが入るとなると・・・主婦としてのプライド?見栄もあり、《ある程度は!》綺麗にしておきたい!何とか前日の夕方から深夜までかけて、家事の合間に、玄関からキッチンの片付けや掃除も終わりました。当日の2月9日。業者さんを迎え、軽い説明を受け
業者さん「まず最初に、浴室の木部のチェックをします。」
私 「エッ?キッチンだけじゃないんですか~?
   浴室は、まだ掃除してないけど…^^;」
業者さん「じゃあ、先に床下点検からにしましょうか?」
私 「(今から掃除しても、そんなに変わらないし…) P1010296
   いえ、ど・どうぞ~だ・だいじょうぶです^^;」
幸い、シロアリも居ないとの事で、後日予防工事を実施することになりましたが、私の見栄は、どこへ?…
日頃の手抜きが暴露されて…トホホの巻きでした。

« 刺繍の栞 | トップページ | 晩御飯no.5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/56760489

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦の見栄が・・・:

« 刺繍の栞 | トップページ | 晩御飯no.5 »