2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月30日 (火)

ふくろう陶房

2006_2 先日の五月晴れの半日、お気に入りの藤岡温泉ホテルへ出かけた。インター降りてホテルまでの途中にある【 ふくろう陶房 】。民芸調の平屋建てのお店。中に入ると、ふくろう・陶人形・食器・ランプなど・・・様々な陶芸作品が並んでいた。思わず「可愛い!!」2006_1 優しそうな作家さんと、美人で上品な奥様とのお店。白地に小さいふくろうが浮き出た角皿を購入、何を盛り付けても素敵。ピンクとグレーのふくろうのブローチは可愛くて、まだ着けてないけど楽しみ!何気なく訪ねたほんわか暖かな空間、ホッと笑顔が浮かびます。

2006年5月29日 (月)

場違い?!

P1010674 いつかのブログにも書いたけど、私の仕事は指定された場所に行って、お客様に書類を書いてもらったり話を聴いたりする事。先日指定された住所に行ってみたら、何とそこは…郊外に立つ《 ラブホテル 》少し周りを見回したけど、何処から入ればいいのか分からない。車の中から、お客様の携帯に何度も電話したけど応答なし^^; 想像してみて!ラブホテル駐車場に停めた車の中で、必死で携帯してるおばさん!場違いだし、怪しくない?・・・と言うより 、これって、とっても可哀想な光景に見えるよねえ。かと言って、見得張って誰かを誘うわけにも行かないし、第一そういう相手もいない(笑)。 暫くしてお客様が携帯に出てくれて無事にお会いできて、ホッ!ふ~~、慣れない場所で神経使って疲れちゃった。次回から、ラブホテルの面接はどうぞ御勘弁を~☆

2006年5月15日 (月)

古墳で散歩

久しぶりに晴れた5月12日の午後。200605121603001_1 ミーシャとソナを車に積んで、母と一緒に埼玉古墳に出かけた。折りしも、春の遠足シーズン。幸い時間が遅かったので、最後の大型バスが駐車場から出て行った処だった。広い園内には人影もまばらで、暫くリードをつけて散歩。芝生の上でリードを離したらソナがミーシャを追い掛け回して、「困った子!」その内ソナだけで暫く脱兎の如く走り回ってた。遠くでは、ラブラドールが見事にフリスビーをキャッチ。その姿の美しいこと~゚・*:.。. .。.:*・゜ 私達が遊んでる処に初対面のミニチュアダックスのシモン君も来て3匹で遊んでた♪シモン君のママは、お話し上手!無口な私は、相槌だけ打ってたような気がして^^; 通りかか200605121558000_1 る人に、ミーシャは「10歳?若いし女の子みたいで可愛い~☆」ソナは「美形ね! 可愛い~☆」って誉められて、やっぱり?~♪1時間くらい遊んで、帰ろうとすると遠くにキレイなピンクが見えてきた。「あれ?なんだろう?」近づいてみると、それはポピー!!確か以前は菖蒲が植えてあったような気がするけど・・・花の一つ一つが大きくて、新緑とのコントラストが綺麗だった。

2006年5月 7日 (日)

仲間

久しぶりに、次男の高校サッカー部時代の4人の同級生に会いました。皆、この春から社会人。その内の一人は息子と大学も同じ、4年ぶりでした。お母様と一緒に満開の桜の下、晴れやかに入学式に出席した事が思い出されました。お母様は術後で闘病中との事でしたが、本当に残念なことに1年後に他界されました。息子の友人は当時より頬の肉も削げて、子供から逞しい大人の顔に変わっていましたが、そのはにかんだような優しい笑顔はあの時と同じです。
仕事は、みんな口を揃えて「大変です!」って。 初めての仕事、人にも気を遣っている のでしょうから・・・五月病に掛からないよう、みんなファイトで乗り切ってね~!P1010666_4 連休最後の土曜日の夜、泊りがけで仲間の家で焼肉パーティー。今頃は大騒ぎかも?毎年、2~3回、長い休みには一度は決まって焼肉…♪賑やかで(うるさくて?)明るく、楽しい仲間達。親から見ても良い友達だなあ~☆と思います。次第に仕事も忙しくなってくるでしょうけど、この仲間たちはこうして一生続いて行きそうです。

2006年5月 2日 (火)

牡丹

  【 熊谷市の 幸安寺 】P4260620_3

P4260635_1

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »