2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 娘の誕生日 | トップページ | 晩御飯no.12 »

2006年8月28日 (月)

傍島飛龍さん

P1010632_4 【傍島飛龍さん】を知っていますか?
若手実力派のイケメン~☆画家(実はお会いした事ありません)です。第1回池田満寿夫芸術大賞・利根山光人記念大賞ビエンナーレきたかみ大賞、その他受賞数々。先日、テレビ東京の「トコトンハテナ」を見ました。そこに傍島飛龍さんが講師で出演、女性お笑いコンビの〔クワバタオハラ〕に絵の指導をしていました。緑の美しい川原で「 私 」と言うタイトルで二人に自由に描かせ、飛龍さんはずっと打楽器のジャンベをリズミカルに叩いていました。二人が「完成した!」と言う絵に「もっともっと!完成したところがスタート・・・」みたいな指導。一人は、蝶々を加えたり筆を振って絵の具を散らしたりして…とてもメルヘンチックな透明感の有る絵が完成。もう一人は「これ以上描くものは無い!」と完全に怒ってましたが最終的に其処に文字を書き込んで(殴り書き?)…なんとも素敵なお洒落(モダン?)な絵が完成しました。さすが自由奔放な飛龍さんの指導です。傍島飛龍さんの絵は、一枚の絵の中に色んな表情があります。絵の中の小さい10cm角程の中にも見逃せない物語がありそうな~♪色んな人が居る様な~♪ 奔放で子供の心を失わない感性豊かな絵です。写真は傍島飛龍さんの☆…太陽の歌…☆ ぞっこん惚れこんでる私の宝物です。(少し光ってて見づらいですね、ごめんなさい)
 

« 娘の誕生日 | トップページ | 晩御飯no.12 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/56760307

この記事へのトラックバック一覧です: 傍島飛龍さん:

« 娘の誕生日 | トップページ | 晩御飯no.12 »