2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 風味絶佳 | トップページ | ウチの子の嫁に(?) »

2006年9月14日 (木)

最近の犯罪に思う

こんなに騒がれているのに、200609101201001_2
飲酒運転を続ける人がいる。親や子供、友人の命を奪う人がいる。他人の痛みが解らない?命の重さ・大切さが解らない?自分の感情・欲求をコントロール出来ない?

事件後の被害者やその家族は勿論、
その先に自分が、置かれるであろう状況が想像できない?どうして、そういう人間に?

シッカリと接して躾をしなかった親が悪かった?真の教育を手抜きしてきた学校が悪かった?営利に走ったり、露出過剰の情報を氾濫させている企業が悪かった?傍観者にしかなり得ない社会が悪かった?

学校・企業・社会は兎も角、私は多くの加害者の一番身近の親と同じ世代。私達は子供達の教育を何処かで間違ったのでは?と考えさせられる昨今です。

« 風味絶佳 | トップページ | ウチの子の嫁に(?) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/56760282

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の犯罪に思う:

« 風味絶佳 | トップページ | ウチの子の嫁に(?) »