2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 晩御飯no.15 | トップページ | サフラン »

2006年11月 6日 (月)

葛根湯

先日の事、喉の違和感があり鼻水も出て、「アッこれ!風邪を引きかけてるかも…?」大200611051_1 抵こういうとき見過ごしたり、「大丈夫・大丈夫!」と放っておいて本格的に風邪を引き込むことが多い。そこで今回は、早期治療!昔からある漢方薬の『 葛根湯 』。なんと!内服液を3回飲んだら、すっきりと治ってしまった。昔ながらのNec_0340_2 漢方薬の効能は侮れない!身体に負担もないし、久し振りに使ったが初期には有効だと思った。飲んでいたら、雑食娘のソナが欲しがって、すがり付いてきた。そこで、瓶を鼻先に持っていくとクンクン臭いを嗅いで、いきなり!ツツ~っと後ずさり・・・シッポを下げて、一目散にハウスの中に隠れて仕舞った。2回目飲んでいても欲しがったので、又、瓶の臭いを嗅がせると、怖がって、ツツ~…(^0^)何でも食べちゃうソナ、葛根湯は唯一苦手のようだった!!

« 晩御飯no.15 | トップページ | サフラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/56760223

この記事へのトラックバック一覧です: 葛根湯:

« 晩御飯no.15 | トップページ | サフラン »