2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ポチ? | トップページ | テニス肘 »

2006年11月19日 (日)

狂犬病とワクチン

Nec_0426  「フィリピンから帰国の京都在住の男性、狂犬病で死亡」 ミーシャの狂犬病予防接種から、そろそろ1年?と思ってたら、もう1年3ヶ月経過!木曜日受診予定にしていたら、冒頭の狂犬病のニュースが流れてきた。ミーシャと、狂犬病ワクチン初めてのソナをつれて掛かりつけの獣医さんへ。獣医さん「 昨日の狂犬病のニュースで、狂犬病の予防注射に来た人が多いんだよねぇ。 海外から持ち込まれたものは別だけど、日本国内だけだと、60年も出てないんだけど・・・日本人の国民性から、ワクチンしておいたほうが良いね! 」先に、ミーシャ。ミーシャは診察台も慣れているし先生もお上手だから、ピクリともNec_0434_2 せずに注射終了!続いて、ソナを診察台へ。ソナ、怖がって、尻尾を下げてペタっと座り込んでしまった。先生「 君は大人しいねえ^^」私「 いえいえ、この子、猫被ってます~ 」ソナの身体を調べて「 凄いなあ…この足の筋肉 ! 」先生もビックリ!…毎日1時間散歩のお陰です。注射が終わって待合室に出てきても、ソナは腰が引けて立てません。日頃の元気娘は何処へやら・・・この変貌振りには私もビックリ!!帰宅後疲れてソファーの上でお休みの2匹でした。

« ポチ? | トップページ | テニス肘 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/56760191

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病とワクチン:

« ポチ? | トップページ | テニス肘 »