2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« お返し | トップページ | 失恋? »

2006年12月23日 (土)

悪い癖

私が、仕事で一番イヤなのは、書類の作成。他の仕事にアレコレ逃げて、最後に「イヤだけど書 かなくちゃ…」となります。そして、家事でイヤなのは、掃除。だから年末の大掃除は・・・「あ~、押入れや2階も片付けなくちゃ・・・」凄~く!気が重いです。そうすると他の事が無Nec_0563_2 性にしたくなります 。いわゆる《現実逃避》。「そうだ!紅玉りんご買ってあったんだ!煮なくっちゃ~♪」いそいそとキッチンに向かって、りんごを煮てアップルパイを作りました。他の家事は、してるんです。でも大掃除は、まだ終わっていません。今年も、余すところ8日。ふぅ~、これが悪い癖・現実逃避結果の、〔アップルパイとりんご煮〕。とっても美味しかった~♪

« お返し | トップページ | 失恋? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

今日はすこし暮れのお仕事はすすみましたか?(^-^)

私も同じく、現実逃避ばかり~~~、趣味に走るのです!

でも、現実逃避でこんなに美味しそうなアップルパイなら、良いのでは?

いいな~、良い香りがしてきそう!

暮れの大掃除、年々イヤになっていくので、

これも歳のせいかな・・・。

なので、大掃除ということにせず、『小掃除』ということで、毎日少しづつにしてます。

ぴよ様 こんばんは~。

今日は、外回りを少しだけと、遅ればせながら…年賀状^^;

ぴよさんのは、現実逃避とは言えない程、見事なパッチ、凄いです~☆暮れの仕事の取り掛かりも早いし・・・来年は、ぴよさん見習います!(鬼が笑う?しかも「出来るものならやってみろ!」と鬼に言われそうな気がします。)あ~私ってダメ主婦^^;

このアップルパイのりんご、ぴよさん真似て少し皮を付けて煮たら、とっても綺麗なピンクに仕上がりました^^Vこれからもブログで色々と紹介して下さいね~。

あらっ!ヨピさん、アップルパイ、美味しそうだわ^^私 お菓子作りはだめなのよね~

今日は、実家の大掃除をやってきました。いやいや、疲れましたよ~・・・親も歳だからね~冷蔵庫の中も、ピカピカにしてきましたよ~帰りに「焼き肉」おごってもらっちゃった~^^美味しかった~

でも、小腹がすいてきたから、このアップルパイ、もってきて!とりあえず、関越の練馬で降りて。そしたら、電話してね。電話番号は、104 で「東京でかわいくて有名な みやさん」でわかるからね。

あ~なんか、さえないコメントだな~ん~

ところで、SSSさんのところで、さっそく失礼なコメント書いてたわね~SSSさんは真面目な方なのよ。私のブログにくる時は私に合わせてくれてるのよ。ヨピさんは、素で私のところに来れるでしょ?よく考えてね~^^

お~(^_^)//"""""パチパチ

アップルバイ上手ですね。

私はアップルパイが大好きです。

マクドナルドへ行ったら、必ずアップルパイを注文します。

 (あまり行きませんけど(^_^;))

でも自分で作るなんてとても出来ません。

すごいです。

結構何回も作ってる感じですね~

もしやクリスマスケーキも手作りでしょうか?

大掃除は・・・・

まぁぼちぼちと頑張りましょう。(^_^;)

ぼちぼちとね。

みや様 

うわ~ご実家の大掃除にいらっしゃるなんて辛口みやさんも本当は優しい娘さんなんですね。そのまま又関越のって、足を伸ばして「埼玉で一番の美人のヨピ~☆」の家の大掃除に来て欲しかったなぁ~私も同じく焼肉ご馳走、お土産にアップルパイをどっさり焼いてお持たせしたのに・・・残念!

あ~SSSさんの件、本当にびっくりしたの。お邪魔してみたら、透明感のある綺麗なブログで、内容は哲学的。みやさんの処のコメントとのギャップに本当に驚いたの^^;

SSSさん、もしこれご覧になったら許してくださいね~^^;



ハニハニ様 こんばんは~。

アップルパイは、と言うか…アップルパイも!手抜きです。

パイ生地は冷凍ですから簡単です。

でも自分で作るより冷凍生地は美味しいんです。

アップルパイ…サクサク生地と甘酸っぱいりんごが美味しいですよね~。

子供が小さい頃は、クリスマスケーキも手作りしましたが、

最近は、作りません。段々張り合いがなくなってきました。

ハニハニさん、心強いです~ぼちぼちですよね~^^

はいっ!ぼちぼち頑張りま~す!!

ヨピさん、私がブログ開設した頃、私にコメントっくださる男性の方は、SSSさん、まろんさんは、でした。その頃から大変お世話になってるんです。いろいろ、ありましたし、力にもなっていただいてました。そして、今も・・・お二人とも、哲学的な内容だったり、また違った感じの内容だったり・・・勉強になります。まろんさんのところへも是非!勿論、女性の方々にも、お世話になってますし、本当に私は幸せ者です。

みや様 こんばんは。

皆さんに愛されてるみやさん、人徳(?)ですね^^

誰かの力をお借りしたいこと有ります。

そんな時、お二人は頼もしい男性だったのね^^

今度、又まろんさんの処にもお邪魔してみます・・・失礼の無いようにね^^;

 (こちらでは)初めまして!みやさんのところから来ました『S・S・S』と申します。先日はとても嬉しいコメントありがとうございました♪

 僕も《現実逃避型人間》なので、よくわかります^^;しなくてはいけない事を先延ばしにしてしまって後で困るんですよね・・・。

 あ・・そうそう・・あのブログは間違いなく僕のブログですよ(*^-゜)vギャップありましたか?

 う~ん。。。自分のブログでの僕と、みやさんのブログでの僕・・・いったいどちらが本当の自分なんでしょうね^^;

S・S・S様 こんばんは!

初コメント有難うございます。でも、初めてとは思えません・・・

ず~っと前からのお知り合いのような…^^;

S・S・Sさんも、私の「悪い癖」のお仲間ですか?嬉しいです(^^)ノ

とっても素敵なブログですね。心が洗われるようです。

大好きなオルゴールのBGMも付いていますよね。これからもお邪魔させて下さいね。あの辛口みやさんも、S・S・Sさんには感謝しているようですね~(* ^ー゚)

どちらも、きっと本当のS・S・Sさんですよね~色々な面を持っている男性は魅力的です~(^^)V これからも、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 悪い癖:

« お返し | トップページ | 失恋? »