2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« クリスマスソング | トップページ | ソナの誕生日 »

2006年12月17日 (日)

ノロウイルス

Nec_0537 この処、大騒ぎの《ノロウイルス!》。石鹸や洗浄剤でも死なないほど強力!幸い身近では感染者は居なかった。が、4~5日前、気になって田舎に電話したら、なんと母が…感染していました。その朝、下痢症状があり即受診。医師から「大したことは無いけど流行の《ノロウイルス》嘔吐したらもう一度受診するように」と言われ、投薬を受けて帰宅…間もなく嘔吐が始まり再受診。点滴を受け、その後ずっと寝ていて勿論、食事も摂れない状態。薬を飲み続けて、嘔吐と下痢も次第に回数が減って、今朝は完治したという。ホッとしました~^^; 母曰く「人混みなど行って居ないのに?」・・・乾燥したウイル スの飛散距離は相当広いらしいから風に乗ってきたのでしょうか?こんなに騒がれていると、出先で触れるドアノブすら気になります。昔から有ったのかも知れないウイルスだけど、こんなに大量感染するなんて…あまりに清潔な生活に慣れすぎて、私達の抵抗力が弱くなっているのでしょうか?将来は〔 ウイルス VS 人間 〕の戦いになる?・・・これ映画の観すぎかしら?  先日の風邪(11月30日)でも書いたけど、外出先から帰宅したら、丁寧なうがいと、丁寧な手洗い(手首や指の間までよく洗い、シッカリ流す)をして、食材には加熱。《ノロウイルス》に負けないように抵抗しなくては・・・!!

« クリスマスソング | トップページ | ソナの誕生日 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お母様、お大事になさってください。

今日(もう昨日か・・・)実家に行くのに、いつもは電車なんだけど、なんか、電車でも、うつりそうな感じがして、車で行ってきました。まぁ、そんな事いったら、何もできないけどね。^^;塾までは、バスですぐなので・・・

池袋のメトロポリタンホテルで、ノロウィルスが・・・あったでしょう?それがニュースになる直前に、そのホテルの中華に行く予定だったの。たまたま、中止になって。。。セーフでした。

みや様 おはようございます。

お見舞いのお言葉有難うございます。

みやさんも大勢の人に関わることが多いから要注意ですね。

くれぐれも、気をつけてくださいね、我らのみやさんなんですから!!

ニュースを聞いた時「え~!あのメトロポリタンで?」とビックリしました。

危なかったですね、たまたま通りかかってたら、飛沫感染(?)…怖い^^;

あっ!でも、みやさんを恐れてノロウイルスは他の人に乗り換えるかも・・・

どうかしら?ハ・ハ・ハ…やった~(^^)V

き~!今、お返しの言葉考えてるんだけど、でてこない!

お母様、快復されて良かったですね。どこにいっても、<ノロウィルス>のこと話題になってますねぇ~、人事ではないですね。普通に暮らしていたら、人混みも避けられないし、とにかく気をつけます。 緑道はすっかり冬木ですが、彫刻の並びが際立ってきますね。 お散歩、結構遠くまで行ってますか?私はユンに合わせて(?)歩かなくなってしまいました。 少し、生活態度改善しないと体が重くなってきました。^^;

みや様 こんばんは~

お返しなんて気になさらないで良くってよ~ ^^

なずな様 こんばんは~

先ほどは、ワンコ散歩をご一緒できて良かった♪でも今日は寒かったね^^;

お陰様で母は、今日も元気との事で安心しました。

埼玉緑道の並木の落葉も進んで、彫刻も遠くから見渡せますね。

ユンちゃんの為にもママの為にも、なるべく頑張って散歩しましょう!!

と言いながら、自分に言い聞かせてま~す^^:

又、付き合ってね。

お母さま 大変でしたね。 今日病院だったのですが、先日の血液検査の結果 コレステロールと中性脂肪値が高く 痩せなきゃといわれたのですが、どうしたら痩せますか?と、たずねたら 今流行のノロウィルスにかかれば痩せるよ。ですって。苦しいから嫌ですって 言ってきたけど 失礼しちゃいますよね。  どうぞ お大事に!!!

パソコン慣れしてない母様 こんばんは。

お見舞いのお言葉有難うございます。

定期健診ですか?私達くらいの年齢…ごめんなさい、パソコン慣れしてない母さんは、もっと若いでしょうね^^;…になると、中性脂肪とコレステロール値が高い人多いです。必ず言われる食事制限と適度な運動!これ、中々難しいです。

痩せられるものなら、ノロウイルスでも…なんて言えるほどノロウイルスは甘くないですよねぇ~他人事だと思って、もう~。その先生、ぶっておいて下さいo(`ω´*)o。

お母様は大変でしたね。

でも、なんとか治ったようで本当に良かったですよね。

吐き気が物凄く大変みたいですね。

ノロウィルスは私のような商売をしてると

そりぁ~恐ろしいです。

幸い近所ではそんな話は聞きませんが

本当に手洗いとうがいで気をつけなくっちゃいけませんね。

考えたらウィルス兵器なんてものが使われたら、とんでもないですよね。

ベトナムの枯葉剤の犠牲者が4代続くとニュースで言ってけど

そんな恐ろしいことにならないよう、映画だけの話にして欲しいですね。

はにはに様 こんばんは~

今日もノロウイルスのニュースが流れていましたね。

ご心配頂きまして有難うございました。「流行の最先端~♪」と、母が電話口で元気に笑っていましたので、もう大丈夫とホッとしています。

飲食関係の方は、本当に神経使われるでしょうね。死活問題にもなりかねませんものね^^;早く下火になってほしいです。

枯葉剤犠牲者のベトナムのドクさんの結婚は嬉しいニュースですが、これ以上苦しむことの無いように、幸せを祈りたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ノロウイルス:

« クリスマスソング | トップページ | ソナの誕生日 »