2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« クリスマスソング | トップページ | ソナの誕生日 »

2006年12月17日 (日)

ノロウイルス

Nec_0537 この処、大騒ぎの《ノロウイルス!》。石鹸や洗浄剤でも死なないほど強力!幸い身近では感染者は居なかった。が、4~5日前、気になって田舎に電話したら、なんと母が…感染していました。その朝、下痢症状があり即受診。医師から「大したことは無いけど流行の《ノロウイルス》嘔吐したらもう一度受診するように」と言われ、投薬を受けて帰宅…間もなく嘔吐が始まり再受診。点滴を受け、その後ずっと寝ていて勿論、食事も摂れない状態。薬を飲み続けて、嘔吐と下痢も次第に回数が減って、今朝は完治したという。ホッとしました~^^; 母曰く「人混みなど行って居ないのに?」・・・乾燥したウイル スの飛散距離は相当広いらしいから風に乗ってきたのでしょうか?こんなに騒がれていると、出先で触れるドアノブすら気になります。昔から有ったのかも知れないウイルスだけど、こんなに大量感染するなんて…あまりに清潔な生活に慣れすぎて、私達の抵抗力が弱くなっているのでしょうか?将来は〔 ウイルス VS 人間 〕の戦いになる?・・・これ映画の観すぎかしら?  先日の風邪(11月30日)でも書いたけど、外出先から帰宅したら、丁寧なうがいと、丁寧な手洗い(手首や指の間までよく洗い、シッカリ流す)をして、食材には加熱。《ノロウイルス》に負けないように抵抗しなくては・・・!!

« クリスマスソング | トップページ | ソナの誕生日 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/56760161

この記事へのトラックバック一覧です: ノロウイルス:

« クリスマスソング | トップページ | ソナの誕生日 »