2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 年末の天気 | トップページ | 有難うございました。 »

2006年12月29日 (金)

お節の思い出

15年位前の年末の事。Nec_0618
《栗きんとん》を作ってタッパーに入れて、ダイニングテーブルの上に置きました。キッチンに戻り、野菜を切ったり、洗い物をしたりバタバタしていると、「あれっ?」何かペチャペチャ音がしています。振り返ってダイニングを見てビックリ!「あら~~ペロちゃ~ん!食べちゃったんだ~^^;」 なんと、初代犬のパグ犬・ペロスケが、ダイニングテーブルに上がって、大好きな サツマイモで出来た《栗きんとん》を、もう半分以上舐めて食べていました~^^;
 2年前、17歳を目前に亡くなりましたが、可愛い忘れられない出来事で、あのときの口の周りをお芋だらけにしたペロスケのキョトンとした顔、毎年この時期になると思い出します。写真は、亡くなる少し前の写真を元に、友人がパステルで描いて下さった絵です。

« 年末の天気 | トップページ | 有難うございました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/56760132

この記事へのトラックバック一覧です: お節の思い出:

« 年末の天気 | トップページ | 有難うございました。 »