2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 七草粥とおみくじ | トップページ | 銀座カクテル »

2007年1月10日 (水)

初仕事と退職

もう皆さん、仕事を始められてる事と思いますが、私は9日が初仕事。実は12月25日~1月5日迄休暇届を出していたので、どっぷり2週間休んだことになります。仕事開始は、気持ちも重く、オマケにお正月のご馳走で身体も重く・・・それでも気合を入れなおしてスタートしました。まず、担当の事務所に挨拶に行き、帰ろうとすると、一人の女性社員が「ヨピさん!実は私、都合で1月末で退社することになりました。」ビックリしました…彼女は私がこの会社で働きだした14年前にはもう勤務していました。それから結婚・出産をし、今、一番忙しい部署で活躍しているのです。彼女が社員として働けるのは、同居のご主人のお母様が食事や子供の面倒など手助けして下さるから・・・とよく話していました。そのお義母様が、脳梗塞で倒れられ麻痺が残り、仕事を続けて行けなくなったのです。寂しくなりますが、今度は彼女がお義母様の手助けをして差し上げる番なのでしょ う。やはり一番大切なものは《健康》。自分も家族も健康で居られる事が、全てのエネルギー!の源だと改めて思いました。そして、これからの彼女の主婦生活は、家事と看護で大変でしょうけど、身体に気をつけて、頑張って!!応援してます。

« 七草粥とおみくじ | トップページ | 銀座カクテル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

女性社員の退職は残念でしたね。

でも、家族も大事ですからしょうがないですね。

本当に健康と言うものは何にも替えがたいものです。

自分のこと。家族のことを気遣って

いかなきゃいけないですよね。

でも、ついつい無理しちゃうんですよね~(>_<)

まぁ今年もお互い体に気を付けて

お仕事頑張りましょう♪



やっぱり健康が1番ですよねっ♪最近特に思います・・・健康じゃないと何もできませんからね^^

僕の妹は健康ですが、生まれつきの身体障害をもっているので、子どもの頃から家族でどこかに遊びに行ったという記憶がありません^^;だからかもしれませんが、僕は自分の娘たちにはいろんな経験をさせてあげたいと思っています!

その一つに『自然の中で遊ぶこと』というのがあります^^自然の中では他では学べない大切なものが学べると思うから・・・でもそのためには健康じゃないとダメですよねp(*^-^*)q僕の大切な人が、みんな健康でありますように・・・(*^-゜)v

こんにちは。やはり女性が仕事を続けていくということは大変なことですね。家族の協力がなければできないことだから  私もパートに出られるのは義母が元気でいてくれるからです。でも、義母も84歳です。いつ倒れるか分からないし 不安はありますが、その時はその時 私が介護すつもりでいます。 本当に[健康が一番」がんばろうっと!!

はにはに様 こんばんは~

本当に残念です。清楚な感じのシッカリした女性だったから

こういう雰囲気の子が(大分若ければですが…)

息子のお嫁さんに良いなあ~なんて勝手に思ってました。

一番大事なものは、やっぱり健康ですよね!

忙しさで、つい寝不足!なんて、しょっちゅうですが何処かで補ったり、

少しは自分の身体を労ってあげましょうね!

その上で、仕事!ファイトで頑張りましょう!!



S・S・S様 こんばんは~

健康で居られることは、有り難い事ですね。

S・S・Sさんが、ご家族をとても大切にしてらっしゃるのは、

ブログにお邪魔させていただくたびに

幸せな奥様・お子様だなあ~と感じています。

多くの体験を自然の中で出来るお嬢様達は、恵まれてますね。

花一つ虫一匹からでも、山道を歩く事からでも、

学ぶことは沢山あります。

元気で沢山の経験をさせてあげて下さいね。

パソコン慣れしてない母様 こんばんは~

主婦が働くためには、やはり家族の皆の健康があって、

その上に家族の理解・協力が必要ですよね。

母さんは、多方面で頑張ってらっしゃるけど、やはり

お義母様が元気で居てくださるから出来るのですね。

私達の年代〔一緒にして良いかしら?多分私が大分上だと思うけど…^^;〕に成ると、

いつ何があっても不思議じゃ無いと覚悟はしておかなくちゃ…その上で、お互いに、今出来る事を存分にしておきましょうね!^^V

義母は以前、心筋梗塞で倒れたことがあります。今は元気ですが、このようなお話は私にも、すぐのようにも思います。

みや様 おはようございます。

お義母様が、心筋梗塞…今はお元気との事で、よかったですね。

一度大病しておられると気を遣いますよね。

自分の身体じゃないから、変化もわかりにくいし・・・^^;

でも、パソコン慣れしてない母さんが、前のコメントに書かれてますが

その時はその時・・・覚悟の上で今を楽しむ事が一番でしょうね…。

みやさんは、人一倍充実した時間を生きてるみたいだけど^^V

(今日は!やさしいヨピでしょ! ^^V)

うん。やさしいヨピさん^^

ふふふ!今日はね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初仕事と退職:

« 七草粥とおみくじ | トップページ | 銀座カクテル »