2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 七草粥とおみくじ | トップページ | 銀座カクテル »

2007年1月10日 (水)

初仕事と退職

もう皆さん、仕事を始められてる事と思いますが、私は9日が初仕事。実は12月25日~1月5日迄休暇届を出していたので、どっぷり2週間休んだことになります。仕事開始は、気持ちも重く、オマケにお正月のご馳走で身体も重く・・・それでも気合を入れなおしてスタートしました。まず、担当の事務所に挨拶に行き、帰ろうとすると、一人の女性社員が「ヨピさん!実は私、都合で1月末で退社することになりました。」ビックリしました…彼女は私がこの会社で働きだした14年前にはもう勤務していました。それから結婚・出産をし、今、一番忙しい部署で活躍しているのです。彼女が社員として働けるのは、同居のご主人のお母様が食事や子供の面倒など手助けして下さるから・・・とよく話していました。そのお義母様が、脳梗塞で倒れられ麻痺が残り、仕事を続けて行けなくなったのです。寂しくなりますが、今度は彼女がお義母様の手助けをして差し上げる番なのでしょ う。やはり一番大切なものは《健康》。自分も家族も健康で居られる事が、全てのエネルギー!の源だと改めて思いました。そして、これからの彼女の主婦生活は、家事と看護で大変でしょうけど、身体に気をつけて、頑張って!!応援してます。

« 七草粥とおみくじ | トップページ | 銀座カクテル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/56760101

この記事へのトラックバック一覧です: 初仕事と退職:

« 七草粥とおみくじ | トップページ | 銀座カクテル »