2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 海苔の佃煮 | トップページ | 研修 »

2007年2月 6日 (火)

玉を転がした…?

Nec_0862_1   今日、ここ埼玉の最高気温は17度。草取りをしていたら汗ばむほど、2月とは思えない暑い(?)一日でした。
先日、夫の飲み会の時の話です。同期の友人とは、家族ぐるみで親しくお付き合いしていました。夫は飲んでいる時、よく電話を掛けて来ます。そこで私も相手の方とお話します。10年ぶりのこの友人は、とても優秀で、20年前は中々の二枚目でした。電話口で少し酔っている感じ、「いや~奥さん!久し振りですね~社宅時代が懐かしいなあ~・・・」等と暫く昔の話をしていました。続いて、「相変わらず良い声だなあ~☆玉を転がしたような声!いや~奥さん、変わらないなあ~その玉を転がしたような声・・・」え~?『 玉 』 ~??それも言うなら「 鈴を転がしたような声!」でしょう?^0^ でも、鈴を転がした声は、割りと高いキレイな声…私の声は割と低音・・・だから友人は『 鈴 』じゃなくて『 玉 』って言った?そんな訳無いですね~、折角のリップサービスなのに・・・言い間違え!!「オイオイ違うだろ?」とは、突っ込めなくて、吹き出しそうになるのを我慢してた私、電話を切ってから大笑いしたのでした。キャ~ハハハ~^0^

« 海苔の佃煮 | トップページ | 研修 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/56760064

この記事へのトラックバック一覧です: 玉を転がした…?:

« 海苔の佃煮 | トップページ | 研修 »