2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ

« 晩御飯no.20 | トップページ | オルセー美術館展 »

2007年2月22日 (木)

鴻巣びっくりひな祭り

P1010830 今日の午後からのアポイントは3時。P1010835 ところが午前中の仕事の途中から、頭が痛くて昼食後ソファーで仮眠・・・気付いたら2時15分!慌てて支度して車を走らせ無事到着。時計を見たら「1時50分?え~?勘違いだ~1時間早すぎました^^;」時間潰しに何しよう?…P1010829 頭痛いから本を読むのも…「そうだ!鴻巣市役所で『鴻巣びっくりひな祭り2007』を開催している!往復40分弱で行ける」・・・と言う事で羽生市から、鴻巣市役所へ移動。入り口では、P1010832 竹の中に可愛いかぐや姫風のお雛様が迎えてくれます。入り口を入ってすぐのロビーに、ドーンと雛人形のピラミッドが飾られています。2006年のデータではピラミッド…〔26段1345体〕、中央階段…〔21段300体〕の雛人形が飾られて、それはそれは華やかで見事です~☆ピラミッド足元の御殿雛も立派です。日頃無表情の職員の方達も、今日はニコニコ笑顔が多い気が・・・。お近くの方は、ぜひご覧になられては・・・!3月3日まで開催中です。

« 晩御飯no.20 | トップページ | オルセー美術館展 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

頭痛はその後いかがでしょう?

大丈夫かな~?

それにしても、すごいお雛様たち!!

壮観ですね~~(^-^)

それぞれに、きっといろんな思い出のつまった

お雛様たちなのでしょうね。

う~ん、華やか!!

ハイ、行ってきました。

鴻巣らしいこのイベントは、嬉しいですね。

ピラミッドの前に立つと、圧倒されそうです。今年のピラミッドは1414体のようです。会場には「ニュースを見てきました・・・」と茨城から来た方がいました。遠くから訪れた方には、<こうのすのお雛様>で楽しいひと時を過ごしていただきたいですね。~☆

ぴよ様 こんばんは~

頭痛のご心配頂きまして、有難うございます。

元々偏頭痛持ちですので、時々肩凝りや目の疲れから

頭痛を起こします。今は頭痛薬を飲んですっかり大丈夫です。

有難うございます。

夫々に、健やかな成長を願って桃の節句に贈られ、

沢山の思い出のつまったお雛様なんですよね。

びっくりひな祭り・・・ここは「人形と花の町・鴻巣」のキャッチフレーズがあります。

なずな様 こんばんは~

『鴻巣びっくりひな祭り』、今年で3回目とか・・・

私は初めて行きましたが、あまりの大きさに、本当に「びっくり」でした。

ピラミッド、1414体ですか?去年より70体増えてますね。年々大きくなって行くと、益々凄いものになるでしょうね!

人形の町・鴻巣に相応しいお祭りですね。

なんて素敵なのでしょう~☆

近くなら華やかなお雛様たちに会いに行きたいところです。

名古屋では、徳川美術館という所で毎年、徳川家15代(将軍家)の雛人形展を開催していますが、鴻巣市役所でずらりと並ばれたお雛様は、展示のしかたも素敵で壮観ですね~

ヨピさん、頭痛お大事にね。 無理は禁物ですよ~

お雛様の展示は平日のみですか?  すごいですね 一度みてみたいです。

すごい、お雛様だねぇ~

なんか、クリスマスツリーみたい・・ん?

頭痛、良くなったみたいで良かった、良かった^^

いつも元気なヨピねーさんも、たまにはダウンするのねぇ^^;

偏頭痛の辛さはわかるよ・・・

旦那様がいないから、はしゃぎすぎた?^^;

ぴこ様 こんばんは~。

大勢のお雛様、全員集合のようで、きっと喜ばれている事でしょうね~♪

もう少しジックリ写真を撮れば、もっと素敵に皆さんに

ご紹介できたのに、ちょっと残念でした;

徳川家15代の雛人形・・・そちらは由緒ある雛人形の展示ですね、

一度見てみたいです!

 

頭痛、ご心配頂きまして有難うございます。

やはり疲れが溜まると・・・良くないです。

ぴこさんも無理は仕方ないのでしょうが、休養をちゃんと取ってくださいね!

パソコン慣れしてない母様 こんばんは~。

「鴻巣びっくりひな祭り」土日も色々なイベントが企画されて居るようです。

このホームページhttp://kounosubina.main.jp/で確認してみてくださいね。

みや様 こんばんは~。

お雛様のピラミッドは!色もキレイで圧巻ですよ!!

お陰様で頭痛は、すっかり治りました~!

みやさんは若いのに、色々病気の経験者ですね^^;

はしゃぎ過ぎ・・・たかも?ね^^



私が若いって~?年齢知ってるくせに~^^;

ヨピねーさんは、いくつかな~?あっ失礼・・・

みやさ~ん!

アナタは若いですよ!ヨピは・・・やっぱりヒ・ミ・ツ!!ゴメン^^;

圧巻ですね。

鴻巣市役所までなら、私の運転でもなんとか行ける

範囲内です。(^-^;

ひょっとして、ヨピさんとは意外と近くなのかも

しれませんね。

この豪華なお雛祭り。

娘が、目をキラキラさせて喜びそうです。

時間があったら、行ってみたいです。

ぱっかぽか様 こんにちは~。

凄いでしょう~?この前、長野の方のブログに1000体を飾ったひな壇が出ていました。それも「お~!凄い、綺麗~☆」と思ってたのですが、コチラは1414体のピラミッド!オマケに200体以上のひな壇とつるし雛・・・「圧巻!」と言う言葉がぴったりです。

車で、何とか来られる距離?・・・わ~お近くですね!光栄です^0^

小さいお子さんから見ると、それはそれは大きなお雛様のピラミッドですから、絶対喜ばれると思いますよ^^今年3回目で、次第に盛り上がってきています、3月3日までですので残り僅かですね。もしご無理なら来年もありますよ^^Vいらっしゃる時はくれぐれも運転に気をつけて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鴻巣びっくりひな祭り:

« 晩御飯no.20 | トップページ | オルセー美術館展 »