2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 春間近~♪ | トップページ | 疲れました~ »

2007年3月19日 (月)

晩御飯no.23

Nec_1131_2      〔 根菜 〕
先週の火曜日(娘の初出社の前々日)は、軽井沢に出かける予定でした。時間があれば小諸辺りまで足を伸ばしてみたいなあ・・・と思っていましたが、娘の体調不良で断念しました。娘は夫と同じ体質?…お腹が弱いのです。それなのに、北海道の牧場で働いていた時は、一度もお腹を壊さなかったと言うのです。牧場では、おばあちゃんが食事の担当で、毎日大きな器に煮物がどっさり盛られて出されていたそうです・・・それが身体に良かったのではないでしょうか?考えてみれば、どうも私のメニューには根菜類が少ないようです。家族の健康・特に食事からの健康管理は、主婦の私の務めです。暫く、根菜を多く取り入れて家族の様子を観察してみようと思います。そこで、今日の夕食。煮物(レンコン・大根・人参・油揚げ・オクラ)、お味噌汁(カボチャ・茄子・素麺)、塩鯖、野沢菜漬けです。

« 春間近~♪ | トップページ | 疲れました~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/56759990

この記事へのトラックバック一覧です: 晩御飯no.23:

« 春間近~♪ | トップページ | 疲れました~ »