2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 聖天寿司 | トップページ | 合格発表 »

2007年3月27日 (火)

晩御飯no.25

Nec_1145_2        〔筑摩野五寸人参〕
最近の野菜は、病気に強いものや食べやすいものなどに改良されています。 この『筑摩野五寸人参』は昔ながらの固定種だそうです。実は名前を聞くのも初めてなのですが・・・。折角の珍しい人参だから、一番味のわかるサラダにしました。千切りしたものに少しドレッシングをかけ、レンジで1分弱チン!パセリのみじん切りを散らしました。食べる時に好みでドレッシングをかけます。なるほど、昔懐かしいNec_1200_2 “人参臭さ”と、甘みがありました。
その他のメニューは、 ナス・キャベツ・アスパラ・椎茸・パプリカ・牛肉の炒め物、ブリの照り焼き、長芋、大根・人参・エノキダケ・長葱・油揚げの味噌汁です。今日は野菜たっぷりメニュー!・・・実は冷蔵庫野菜整理のメニューでした。

《余談ですが、先日の『万歩計』の記事が、3月26日のココフラッシュのデイリーランキング(β版)・ペットで、びっくりの1位になっていました。皆さまのお陰です、有難うございました。》

« 聖天寿司 | トップページ | 合格発表 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ヨピさま

デイリーランキング1位おめでとうございます~☆

すごいですね。万歩計の話題、しかもペットの話題だからみなさん注目したんですね☆

昔懐かしい「人参臭さ」「甘み」は人参嫌いだと無理そうですか?

うちの主人は人参があまり好きではないんですよね・・・。

野菜たっぷりで身体に良さそう~。

妊婦の私は最近栄養素をメモってます。

葉酸が必要なので、緑の野菜をとらなくては~。

ここのところ、ヨピ家の食卓は健康的でいいわぁ

大事!大事!

ヨピさんのお子さん達は幸せだ~!

あっ!ご主人様も・・・

1位!おめでとう☆~^0^

また、お祝いね!ご馳走!ご馳走!

さぁ、私もお祝いのご馳走食べにいかなきゃ!

うさ様 こんばんは。

この人参は、人参嫌いな方には、匂いが鼻につくと思います。

ご主人様には、ちょっと無理かもしれませんね。

偉いですね~栄養素メモ!

そういう事って、相当根気がないと出来ない事ですよね。

赤ちゃんのため!と思えば頑張れますよね。

応援してます。

ランキングは、ビックリしました。

初めての方のアクセスが、ココログランキングからで

クリックしてみたら1位で出てました。

みや様 こんばんは。

昨日のメニューは、とにかく野菜、野菜・・でした。

野菜嫌いの夫も最近は諦めて食べるようになりました。

それでないと食べるものないし~^^V

根菜を増やして健康に!を実感したいから

頑張って続けてるけど、まだ効果ないみたい^^;

ランキング1位、みやさんのお陰だと思って感謝してます。

殊勝なワ・タ・シ・・・^^V

なんとまぁ~ランキング1位!おめでとうございます。☆

万歩計を付けて果敢(?)に実験に挑戦したソナちゃんと、そばでお利口さんして見守っていたミーシャくんに、ご祝儀をはずまなくっちゃ(笑)、なにが好物だったかしら?

足の弱ったウチのユンも、万歩計をつけたらチョットは軽快な足取りになるかしら・・・?

この人参臭い人参、食べてみたいなぁ~

野菜づくしの食卓、続いてますねぇ~見習おう!

なずな様 こんばんは。

正に、ビックリの1位。アクセスが多いなあ~とは、思ってたんですけどね^^;

キャハハ~果敢に!ですか?生来の遊び犬ですからね。

ミーシャは、半分ヨピに抱っこされて…あれで、良い子だったのかしら?

ご祝儀は、今日のワクチン接種でした^0^それじゃ、あんまりですね。

明日、久し振りにささみでも買ってきてやりましょう!!

この人参は、きっとなずなさんの好みだと思いますよ。

あまり普通の店では売ってないみたい^^;

こんばんは~。

あら、すごい!1位ですか、おめでとうございます!ヨピさんの頑張りですね~(^-^)

筑摩野五寸人参、聞いたことはないのですが、

人参らしい人参ですね?美味しい人参で

やっぱりこうやって美味しい料理が。

人参の香りって、今は貴重ですね。

ぴよ様 こんばんは。

自分が一番楽しんで、好き勝手に書いてるだけなのに見て頂けて、光栄です。

アクセスして来られた方のリンク元をみたらココフラッシュ、1位ってなってて、

ビックリビックリでした。

昔からの人参で、シッポの部分が丸いのが特徴だそうです。

固定種って、沢山出来た人参の中から良いものの種を取って、それを又植えて続いてるそうです。古いものの良さは、貴重ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 晩御飯no.25:

« 聖天寿司 | トップページ | 合格発表 »