2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 晩御飯no.24 | トップページ | 聖天寿司 »

2007年3月24日 (土)

万歩計

P1010884_3  先日、蒼山庵様がある日の私の質問の為に 「読書の森」のアイドル犬・ノンちゃんに万歩計を付けて、犬の歩幅を測る実験をして下さいました。結果はノンちゃんの1歩は70mだったそうです。まるで“空飛ぶノンちゃん”状態!これには、ちょっとした秘訣があったそうですが・・・そこで私も、元気娘のソナに万歩計を付けて 実験してみました♪P1010890_4 見て下さい!この万歩計を背負ったソナの勇姿☆  途中で、 お友達のビッキーちゃんとエマちゃんと一緒に田んぼで走り回って遊んで・・・楽しそう~♪正確な距離は解りませんが、少なくても3キロは歩いたり走ったりしていると思います。そして結果は、1543ステップ!ソナの歩幅はP1010880_1 約2mでした。ノンちゃんの1歩が70m…例えば《 鳩 》のように空を飛んだとすると、ソナの1歩は…飛べそうで飛べない《ニワトリ》? まだまだ未熟者のソナ!それに引き換え「読書の森」のスーパースター・ノンちゃんは、やっぱり偉大でした~☆この日、埼玉緑道では、満開のこぶしの花がとってもきれいでした~♪
蒼山庵様の万歩計の実験は、『信州・浅間山麓から』をご覧下さい。http://sozanan.cocolog-nifty.com/mount_/2007/03/post_35b4.html
ノンちゃんの居る「読書の森」のブログ・『小諸信州里山の楽しみ』は、こちらです。http://blogs.yahoo.co.jp/dokusyonomori

« 晩御飯no.24 | トップページ | 聖天寿司 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/56759969

この記事へのトラックバック一覧です: 万歩計:

« 晩御飯no.24 | トップページ | 聖天寿司 »