2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 娘の転職 | トップページ | いまを生きる言葉「森のイスキア」より »

2007年3月15日 (木)

名古屋土産

夫が、名古屋出張。我が家は東京駅まで電車で1時間ちょっとかかります。「朝は、何時もより早く出るんでしょう?」と尋ねると、Nec_1114_1 「いや、一度出社して少し仕事してから出るから、いつも通りだよ。」と。名古屋出張…以前は宿泊の事が多かったのですが、最近は日帰りは当然で、午前中もユックリ東京を出発!・・・そして帰宅。「名古屋も、学生時代と随分変わったなぁ~(夫は大学が名古屋でした)…ルーセントタワーと言う凄いビルが出来てたよ!」私…「知ってる、知ってる!40階にスカイラウンジがあるんでしょう?」夫…「どうして知ってるの?」私…「フッフッフ♪ブログ のオ・カ・ゲ!」実は、少し前、
ぴこさんのブログ《りんごの気持ち・・・》http://rinngonokimoti.cocolog-nifty.com/piko/の(記事で紹介されていたのです^^VNec_1110_4、ルーセントタワーの2階の中華で会食し「美味かった!」との事…食べるところだけ参加したかったです。^^ 
そして、お土産。定番の『宮きしめん』おすまし味は初めてです、濃い醤油味のおうどんは苦手ですので、これは楽しみです。それと『なごや嬢』。このネーミング!巻き髪美人の名古屋嬢!・・・流行に乗ったのですね。チョコレートクッキーで、お土産にしては美味しいです。

« 娘の転職 | トップページ | いまを生きる言葉「森のイスキア」より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近は日帰り出張が多いみたいですね。

うちの主人も以前、名古屋へ出張に行き、いいカルチャーショックを受けたみたいです。

色々報告してくれました。

私は中学の修学旅行が名古屋でした。トヨタ自動車や東山動物園、明治村などに行きました。

きしめん、おいしかったですね。でも、ところてんに白いクリームが乗っていたのが、未だに疑問です。

こんばんは! (^^)

名古屋人のぴこで~す。

ご主人の名古屋出張お疲れ様でした。

ルーセントタワーへ行かれたのですね~。

そしてお土産の「名古屋嬢」なかなか洒落ていますね。

一度食べてみたいぴこです。

尚、ルーセントタワーに興味のある皆様。

「りんごの気持ち・・・」3月3日をご覧下さい。(^^)笑 

何?何?

みやきしめん?みや嬢?違うかなごや嬢か・・・^^;

名古屋・・・前の職場の発祥地・・・バレタかな?^^;

ところで。。。

ヨピねーさん、どうかしたの?暗い私・・・とか

ここ2、3日、なんか元気ないな。というか何かあったのかな?と思ってたの。ほんとに。

やはり娘さんのことかな~?違ってたらごめんなさい・・・

うさ様 こんばんは~。

経費削減なのでしょうが、大阪までは日帰りが多いようすね^^;

中学の修学旅行が名古屋、うささんは東京出身ですか?

私は岡山出身で、中学は奈良でした。

もうあの時の3倍以上生きたことになります^^;

きしめんは好きですが、その「ところてんに白いクリーム」って???なんでしょうね?

想像するとキモチワルイですね^^;

そうそう、幼児向けの本ですが、

マドレーヌシリーズの他に、「ねない子、誰だ」「のんたん」等もありましたよ^^

ぴこ様 こんばんは~。

名古屋人・ぴこ様~☆、お待ちしてました^^

3月3日のぴこさんのブログのおかげさまで主人に鼻高々~でした。

ルーセントタワーは凄いよ~と、ひたすら感動していましたよ。

「なごや嬢」は、新しいお土産用のお菓子だけど、

ちょっとお洒落で、美味しかったですよ。

一度、話の種にお試しください!・・・なんちゃって、

名古屋の方に勧めるなんて??

私は、「ういろう」も好きなのですが、

他の皆が嫌いなので、長く食べていません。



度々お邪魔です!

ういろ~ ☆~(^^)

大好物です。なのに周りの名古屋人は「ちょっと」って言うんですよ~

おいしいよね! 

あと名古屋にいらしたら、やっぱり台湾ラーメン食べてみてくださいな。

激辛ですがクセになります。 うふ・・

みや様 こんばんは~。

“みや繫がり~”という事で、みやさんのコメント待ってました。

食べた事ありますか?美味しいですよ「みやきしめん」^^

名古屋発祥の予備校・・・?河合塾だっけ?

だったら、息子もお世話になりましたよ、みや先生~^^;

心配して下さって有難う~!

実は、今日、娘は初出社だったんだけど、

3日前から体調壊して、病院通いしたり・・・で

ちょっと心配だったのです。でも、万全ではないけど、

何とか初出社に間に合いました。

さっき、元気で帰宅してホッとしました。

元気が一番!ですね。

ぴこ様 

又、有難うございま~す!^^

ういろ~、美味しいですよね~

私の周りにも「つまらない味」・・・とか言う人が居るけど、大好きです。

何?何?台湾ラーメン?未経験ですが、名古屋名物ですか?

是非、いえ、絶対!食べてみたいです!!

辛いラーメンも大好きです~情報有難うございます。^^

良かったねぇ^^

ヨピ母さんの愛の看病でよくなったのね^^

愛のむち~^^;

なんか、つまらないなぁ・・・

みや様 おはよう~。

余分な事、書いちゃったからご心配かけちゃったね^^;

愛のむち?・・・ん?

みやさんが言うと…「(ぁぃ)の鞭・むち~~」

“むち”ばかり目立つのは・・・ナゼ??

ヨピさま

そうですね。うちの主人は日帰出張は名古屋が限界~って言ってます。

大阪までは遠い・・・と^-^;。

私は新潟出身なのです。

中学の先生が、なぜか馬籠・名古屋の修学旅行を計画したのです・・・。

1つ上と1つ下はディズニーランドだったのにヽ(`Д´)ノプンプン

「ところてん+白いクリーム」、もしかししたらデザートだったんですかね?

くずきりみたいな・・・

わぁ、「ねない子、誰だ」「のんたん」、ありがとうございます。

読んでみたい☆のんたんは私が気に入っちゃいそうです♪

うさ様 おはよう~。

大阪出張は、流石に早朝出て行ってましたが

最近は、無いのでホッとしてるようです。

新潟・雪・うささん・・・色白美人の可愛いうささんを想像してます^^V

中学生、絶対ディズニーランドのほうが楽しいですよね~♪

先生は、社会見聞を広めるために・・?^^;

冷やさないように、くれぐれもお大事にね!

ヨピさんのご主人様も出張が多いんですね。いつもお土産買ってらっしゃるんですか?

やさしいんですね。 家も結構多くて 東京は週3回くらい 来週は熊本に2泊3日でいくらしいです。 羽を伸ばせる~~なんて 喜んでたらしかられる??

パソコン慣れしてない母様 こんばんは~。

夫の出張は、実は珍しいのです。

この処、2回続いたのですが、殆どないのです。

パソ母さんのところが羨ましいです。

羽を伸ばした~~~~い!です。

世の中、半分位は、同じ考えの奥さんじゃないかしら?

私達・・・仲間・仲間~♪♪♪

名古屋は関東圏からも日帰りですか。

大変ですね。

それもゆっくり出発しても間の合うんですね。

金沢から東京だとなかなか難しいでしょうが

新幹線が走るようになったら

それもありってことになりますね。

定番の『宮きしめん』とか『なごや嬢』食べたことがないです。

なごや嬢美味しそう♪

私はういろも好きなんですけど、イマイチ苦手な方が多いですよね。(^_^;)

はにはに様 こんにちは~。

交通の発達で、どこも手軽にいけて便利になりますね。

その分、日本中が狭くなってる気もします^^;

定番は、きしめんでしょうか?

夫は、何故か毎回、この「宮きしめん」を買ってきます。

ペラペラした食感が、美味しいです~♪

「なごや嬢」は、名古屋人ぴこさんも未体験とのことでした、

最近出来たものだと思いますが、中々美味しいんですよ~^^

ういろうじゃなくてういろ!…なんですね^^;

はにはにさんの処も同じですね。

私は大好きなのに、周りも結構嫌い…?と言うか、

美味しくない!と言う人が多いですね。



コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋土産:

« 娘の転職 | トップページ | いまを生きる言葉「森のイスキア」より »