2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 娘の転職 | トップページ | いまを生きる言葉「森のイスキア」より »

2007年3月15日 (木)

名古屋土産

夫が、名古屋出張。我が家は東京駅まで電車で1時間ちょっとかかります。「朝は、何時もより早く出るんでしょう?」と尋ねると、Nec_1114_1 「いや、一度出社して少し仕事してから出るから、いつも通りだよ。」と。名古屋出張…以前は宿泊の事が多かったのですが、最近は日帰りは当然で、午前中もユックリ東京を出発!・・・そして帰宅。「名古屋も、学生時代と随分変わったなぁ~(夫は大学が名古屋でした)…ルーセントタワーと言う凄いビルが出来てたよ!」私…「知ってる、知ってる!40階にスカイラウンジがあるんでしょう?」夫…「どうして知ってるの?」私…「フッフッフ♪ブログ のオ・カ・ゲ!」実は、少し前、
ぴこさんのブログ《りんごの気持ち・・・》http://rinngonokimoti.cocolog-nifty.com/piko/の(記事で紹介されていたのです^^VNec_1110_4、ルーセントタワーの2階の中華で会食し「美味かった!」との事…食べるところだけ参加したかったです。^^ 
そして、お土産。定番の『宮きしめん』おすまし味は初めてです、濃い醤油味のおうどんは苦手ですので、これは楽しみです。それと『なごや嬢』。このネーミング!巻き髪美人の名古屋嬢!・・・流行に乗ったのですね。チョコレートクッキーで、お土産にしては美味しいです。

« 娘の転職 | トップページ | いまを生きる言葉「森のイスキア」より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/56759996

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋土産:

« 娘の転職 | トップページ | いまを生きる言葉「森のイスキア」より »