2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ワクチン接種 | トップページ | 橙マーマレード »

2007年3月29日 (木)

パッチ・ベッドカバー途中

P1010894_2   娘用のベッドカバーを作る事にしたのは今から4~5年前。パッチワークの〔ダブルウエディングリング〕と言うパターンで作り始めて、ピーシング(小さい生地を縫いつなげる事)が4/5まできたところでストップしていました。この前から、目の見える内に作らなくっちゃ…決して目の病気ではありません、ただ老眼が進まない内に…と再開していたのです。やっとピーシングだけ終了です。サイズ190X150cmのヨピにとっては大作です。キルト芯を付けてチクチク縫っていく大作業はこれからです。
それにしても、世の中には魅力的なことが多すぎます。本も読みたい、映画も観たい、テニスもしたい、色んな所に遊びに行きたい、勿論ブログも、他にも色々・・・そして人との関りも大切にしたい、少しはボーっとする時間も欲しい。不惑と言うより還暦の方がズッと近いこの年になっても、まだ絞り込めず、アレも・コレもと惑い欲張りな私です。取りあえずこのパッチを完成させなくては…と言いつつ、きっと他のものに目移りして完成報告は、ず~~っと先になりそうです。

« ワクチン接種 | トップページ | 橙マーマレード »

趣味」カテゴリの記事

コメント

すごいね~

きれいな、知恵の輪☆みたい^0^

はぁ~すごい・・・

ヨピさんもたまにはいい事書くね~^^;きゃ~~!恐い!

ポジティブだわ!そう!辛い事もあるけど、楽しい事は自ら作るべきでもある!

幸せは向こうからこないよね~

幸せの種をまくべき!

ヨピさんも

たまにはいいこと

書くもんだ・・・

きれいな配色のキルトですね。

私も娘のベッドカバーはWウエディング・リングを作りました。

還暦過ぎても気が多く、いろいろやりたい気持ちと体力の衰えとの

バトルに明け暮れてます(笑)

みや様 

たまにはいい事って2回も言われた日には、

ヨピはいつも、どれだけオバカな事書いてんでしょうね^^

このコメントのみやさんの方が、良いこと!書いてますよ~

「幸せは向こうから来ない

 幸せの種をまくべき!」って…みやさんも

 たまには、良いこと書きますね・・・お返し~~^^

この言葉、真面目に同感です!!

明るく元気の種を撒いて行こうと思います。

kumi 様 初めまして、

お越し下さって有難うございます。

配色を誉めて頂いて嬉しいです。

余り布や思い出の布を使おうと思って、作ったものです。

先ほどkumi様のブログにお邪魔させて頂きました。

お教室を幾つも持ってらしたとか・・・

ベッドカバーの大きさの作品も14~15枚?ただ・ただびっくりです!

一番新しいベッドカバー、とてもシックで素敵ですね。

他の作品も、今度ゆっくり楽しませて頂きます・・・楽しみ~♪

私の何年か後も、kumi様のようにバトルに明け暮れていられたら

きっと幸せな事だと想像しています。

すごいですね~

私は小さなテッシュカバーを作るのにも難儀したのに

これはとってもウルトラ時間がかかりそうですね~

まぁいろいろと好奇心旺盛で、針を持ってじっと座っては居られないでしょうけど

なんとか完成めざして頑張ってください。

実は私も何年か前にキルトの飾りを作りかけて

ついぞ完成してないのがあるんですが

もう~私は無理ですわ。(^_^;)へへっ

テンプレート変えましたね~

春らしくて素敵です。(^_^)

はにはに様 おはようございます。

私にとっては、ちょっと大作過ぎて…

能力オーバーって感じです^^;

でも、折角ここまで出来たんだから頑張りますよ。

色々しながら、サイドワークとして完成を目指します。

はにはにさんも途中のキルトがあるんですか?

もったいないですね・・・少し暇になって、

何かすることないかしら~^^;なんて時がきたら

時間潰しで、再チャレンジなさっては?

爽やかな色のテンプレートでしょう?^^

テンプレート、しょっちゅう変えて、やっぱり私、気が多いようです。



おはようございます。ヨピ様すごい!  私には到底出来ないものです。ベットかばー大きいから大変そう…こつこつと続けるものって苦手です。おおざっぱな性格だから…  人の作品を観て楽しませていただきます。 いつまでも好奇心旺盛いいことですよね。 見習わなくちゃ!!

みやさんとの やりとり相変わらず楽しいです。どうしてこうポンポンとつづくのでしょう。 うらやましいです^。^

ヨピさん おはようございます。

凄い 写真を拡大して見させてもらったら 思わず「可愛い!!」

と声をあげしまいました。

大作で 色というか配色も素敵です 本当に!本当に!

不器用な私からすると 尊敬にあたいします ヨピさん!

ヨピさんとみやさんとのコメント 最高に楽しいで~す。

うまい表現ができませんでしたが

大作に感動した事を お伝えしたくて・・

完成まで頑張ってくださいね。

パソコン慣れしてない母様 こんにちは。

私も、本当はコツコツって苦手!

つい素敵だなあ~と身の程知らずで、

手を出してしまいました。

そうしたら、やっぱり面白いのと完成を見たいので

少しづつ頑張ろうと思ってます。

みやさん、相変わらず楽しい人だよね~^^

あんなに、キレイな顔して(ここ強調!みやさん読んでるかな?)

三枚目みたいに可笑しいのよね~

愛様 こんにちは。

こんなに、愛さんに沢山誉めて頂けるなんて

少し恥ずかしい・・・(/ω\)ハズカシーィ

でもぉ~、凄~く嬉しいです!

こうして励まして頂けると、

頑張って完成させなくちゃ~と後押しして頂いてるようです。

完成品を見ていただける日を目指して、

ちょっとづつでも、こなして行きたいと思っています。

みやさんとのバトル、宜しかったら

愛さんも、ご参加下さいませ^0^



わぁ~ヨピさま素敵☆☆☆

すごいですね。完成したらもっと素敵になるんでしょうね。

私も到底できません><。というかチャレンジもできません><。

今日友人と会ったときにユザワヤへ行ったのですが、今から幼稚園入園セットなど作るのが憂鬱です。。。ミシンもない・・・。

友人は「ネットオークションで落とせばいいんだよー」と教えてくれました。さすが、私の友人です。

ヨピさま、うちの子の入園セット縫ってくださいな~m(_ _)m。

ん?キレイな顔?→なんでカタカナ?気に入らない・・・^^;

綺麗☆ってかいてよ。^^

綺麗な花にはとげがある・・・とでも書いておきますかね。花♪~

パソ母さん、愛さん、私はここでは一生懸命人格変えてるのよ。

わかってるよね~?^^

ヨピさんって、たぶんきっとピリッとした感じの人(いい意味で)だと想像してるのです~なので、いつか愛情たっぷりのお叱りを受ける気がします。「みや」は調子にのるからね・・・

そういえば。ヨピさんも前に小さい写真載せたよね?優しそうで綺麗な方だったなぁ。。。また載せてよ!ケチケチしないでさぁ~

うさ様 こんばんは。

そうですね、完成したら…もっともっと素敵になりますよ。

今日、キルト芯を買ってきました。

完成させるための材料は全部揃いましたので、

頑張らなくちゃ~・・・

幼稚園入園セット、当たり前みたいに手作りって言われるけど・・・

苦手な方には、頭痛いですよね^^;

オークションで、そんなものまで扱ってるの?

頼もしいご友人の“ナイスな知恵”ですね^^

うささんの赤ちゃんの…5年後くらい?

デザイン考えておいてね、ヨピ頑張りますよ~!

みや様 こんばんは。

お~~激しく反応しましたね~^^

キレイ・・・これ変換したら最初に出たのよ^^;

正直、この件に関しては“綺麗”と言いなおしてもいいよ!

みやさんにお叱りなんて、とんでもない!

後の辛口攻撃が怖くてそんな事はできません。

でも、よっぽど、調子に乗ったときは…ドカンっと一喝するかな?

反撃覚悟でね~((;゚Д゚)ガクガクブルブル

写真はもう出せません。あの写真もサイズもっと小さくしたしね^^V

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パッチ・ベッドカバー途中:

« ワクチン接種 | トップページ | 橙マーマレード »