2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 合格発表 | トップページ | パッチ・ベッドカバー途中 »

2007年3月28日 (水)

ワクチン接種

Nec_1206 昨日、夕方からミーシャとソナのワクチン接種に掛かり付けの動物病院に行ってきました。入ろうとすると、ミーシャは180度回って帰ろうとします。ソナは怖がってスッカリ腰が引けて動けません。嫌がるミーシャを引っ張って、ソナを抱いて… 先生から「珍しいねえ~普通は、年取った子を抱っこしてくるんだけどなあ~?」事情を話して・・・情けなさを笑われたソナでした。診察台では2匹とも大人しく診察や注射をして頂いて診察室をでました。先生から「おっ!ソナちゃん、帰りは歩けるんだね^^」Nec_1226 と笑われて待合室へ。そこに腫瘍を取る手術を受けたばかりの、ミーシャの叔母さん犬(15歳)が点滴を受けていました。 「腫瘍は大分前から出来てて、でも高齢の手術は危険を伴うから迷ってたんだけど、大きくなってきて・・・もっと早く手術してやれば良かった」Nec_1227_1 とママが力なく言いましたが、同じ状況なら私も凄く悩むでしょう…難しい問題です。ワクチン、フィラリア検査代・8か月分の薬、耳の洗浄液1本、2匹分で 20,850円。他と比べると安いですが、ワンコ達の年に一度の大きい出費でした。
そして今日。ワクチンの後だから、あまり運動をさせないようにとの事で、散歩は近くの公園で済ませました。そこには、遅咲きの木蓮と、暖かさに誘われて桜も3分咲きに・・・ウグイスの鳴き声も今日初めて聞こえました。いよいよ…日本の春、本番です!!

« 合格発表 | トップページ | パッチ・ベッドカバー途中 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/56759961

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン接種:

« 合格発表 | トップページ | パッチ・ベッドカバー途中 »