2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 地下鉄(メトロ)に乗って | トップページ | 名古屋土産 »

2007年3月12日 (月)

娘の転職

娘が転職します。娘は中々のチャレンジャー…職業遍歴(?)は凄いです。大学を卒業し内定していた企業にお断り…勿論、早めに!親はかなり経って知らされました。温泉地の仲居さん2ヶ所、北海道の牧場2回、仲居さんや北海道の間にOLを3回、 そして2年勤めたOLを辞め、今回は起業したばかりの会社・・・聞いてみると、メチャクチャ条件が悪く忙しそうです。(私なら…行かない^^;)。でも、娘は、「スタッフも凄い人材が集まっており、自分の力を試す事が出来る厳しい環境!」…と。Nec_1108_2 やる気に火がついたようで面接で粘りに粘って採用して頂いたそうです。
親は、娘になるべく楽な生活を望みますが、本人はそんな事に魅力を感じないようです。とにかく自分のやりたい事を!今しか出来ない事を!しっかり勉強もして・・・と言う姿勢のようです。夫々のキャリアは短いですが、 責任感の強い娘ですので、人様に迷惑をお掛けする事もないと信じています。が、親としては、その意外性に振り回されているかも・・・^^;娘の人生!まず思うのは、悔いのないように生きて欲しい!!一日も早く仕事にも慣れて会社に貢献できる様に、そして会社も大きく発展していって欲しいと願っています。娘がほれ込んだ会社!どうぞ潰れたりしませんように・・・神に祈っています~☆Nec_1106_2
家族で、ささやかなお祝いパーティーをしました。急でしたので、ケーキだけ買ってきて、お赤飯を炊いて、他は家にあった材料で作ったご馳走です。ミルフィーユ風サラダは、みやさんのブログ☆今日のスパイス☆を参考にさせて頂きました。お洒落でしょう!まるでフレンチレストランで出てきそう~☆メインは再チャレンジのマグロのステーキです。前回よりは上手に出来ましたが、少し焼きすぎ^^;焼き具合難しいです。

« 地下鉄(メトロ)に乗って | トップページ | 名古屋土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/56759998

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の転職:

« 地下鉄(メトロ)に乗って | トップページ | 名古屋土産 »