2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 晩御飯no.23 | トップページ | 晩御飯no.24 »

2007年3月22日 (木)

疲れました~

20日の午後1時頃、次男から携帯が掛かりました、死にそうな声(殆ど声が出ていません)「身体の調子が悪くて仕事を休んでる。」尋常な様子ではないので次男の所まで行く事にしました。夕方6時と翌日3件の仕事のアポがあり、代わりの方にお願いして(気持ちよく引き受けて頂けて感謝しています)・・・その手配やら準備で結局電車に乗ったのは3時半、千葉県市川市に向かいました。(余談ですが「Suica 」とっても便利…JRから東京メトロ・銀座線、東西線の改札が“ピッ”で通れます、3月18日の相互乗り入れの後で良かった^^)マンションに着いたのは5時過ぎ。熱が40度フラフラして立つのもやっとで「もしや…?」。すぐに病院に連れて行き、診断病名は、やはり「インフルエンザ」、そして処方された薬は、勿論“タミフル”。折りしもテレビでは「10代には自粛」で大騒ぎ。次男は10代ではないものの心配!部屋は10階でしたし…それでも帰宅し処方されたタミフルと他の薬を飲んで頭をタオルで冷やしてすぐ眠りにつきました。深夜には熱も37.7度まで下がりおうどんも少し食べました。息子は「前日夜から頭も身体も物凄く辛くて、タミフル飲まなくても狂いそうだったよ。」インフルエンザに対して“神の薬”的なタミフルですが、日本人は薬を使い過ぎと言われます。今回、実際に次男が罹患し辛い症状を見ると、使って少しでも早く治したいと思いました。又、今までテレビ等でタミフル使用による飛び降りが報じられているのに厚生省が注意勧告が遅すぎた気もします。・・・現実の症状、副作用、厚生省対応…ちょっと複雑な気持ちです。
次男は、次第に熱も下がり21日は37.6~37.1度を上下して、食べ物もシッカリ食べるようになったので、マンションを後にし自宅に深夜の11時45分に帰宅しました。本当はもう1泊したかったのですが、「マザコン・ミーシャが夜も寝ないでズ~っと呼んでいたし、神経性の下痢も始まった!」と言うので仕方なく帰宅しました。(私が居ないといつもそうなのです・・・Nec_1141_1 夫は、私に「何処に遊びに行っても良いけど、ミーシャだけは連れて行ってくれ!」と言います^^;)今朝の電話では36.9度まで下がったそうでホッと一安心しています。狭い部屋で1日半一緒に居ましたので(二人ともウイルスガードのマスクは着用していたのですが)ひょっとしたら感染しているかも・・・?次回、暫く更新がなかったら、私がインフルエンザと思って下さいませ!それにしても疲れました。疲れの理由は他にも・・・それは次回という事で^^

« 晩御飯no.23 | トップページ | 晩御飯no.24 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/56759979

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れました~:

« 晩御飯no.23 | トップページ | 晩御飯no.24 »