2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« うぐいす | トップページ | カレンダー »

2007年4月 8日 (日)

花祭りの思い出

Nec_1261_1  今日は、お釈迦様の誕生日・『潅仏会・花祭り』です。『花祭り』の思い出は《甘茶》です。小さいころ近所のお寺に行くと《甘茶》が頂けました。意味も解らず、《甘茶》が嬉しくて『花祭り』を楽しみにしていたのを思い出します。それから暫く『花祭り』には縁が無く、Nec_1260_1 次は長男の入園式。横浜のお寺が経営する幼稚園で、4月8日『花祭り』の日が入園式でした。式が終わって、子供達が順番にお釈迦様に《甘茶》をおかけしました。この日から長男の社会生活が始まりました。ン十年前頃の甘茶をかける・幼い日の長男と、親子の写真・・・大人になった長男は勿論、私も凄~~く変りました~^^;

« うぐいす | トップページ | カレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/56759946

この記事へのトラックバック一覧です: 花祭りの思い出:

« うぐいす | トップページ | カレンダー »