2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« カフェ・ゴトー | トップページ | タルトタタン »

2007年4月13日 (金)

希望に起きて・・・

今日午前中は爽やかな良いお天気で、あるお寺に出かけました。Nec_1286 お寺の入り口の掲示板に『 ①希望に起きて ②愉快に働き ③感謝に眠る』と書かれていました。
① いつも、「今日も頑張らなくちゃ!」と起きますが、「○○しなくちゃ!」は、朝から既に追い込まれてる感じがします。
② 愉快に働く…仕事は相手がある事、とっても難しいです。でも自分からの働きかけは誠実なものでありたい!と思います。仕事が愉快に感じられたら最高!…目標達成と言うような事でも有ると愉快に感じるのでしょうか?
③ 毎晩、本を読みながら眠くなったらバタンキュー!です。現在大きな悩みもなく日々元気で過ごせる事は幸せ…感謝すべき事だと思います。
たまたま見かけた言葉、日々の生活を少し振り返らせてくれ、「希望に起きて、愉快に働き、感謝に眠る」・・・そうありたいと思いました。

« カフェ・ゴトー | トップページ | タルトタタン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/56759935

この記事へのトラックバック一覧です: 希望に起きて・・・:

« カフェ・ゴトー | トップページ | タルトタタン »