2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 春のラッシュ | トップページ | 息子の誕生日 »

2007年4月19日 (木)

「こんにちは」

Nec_1332_1 降り続いた雨も上がり、新緑が本当にきれい!
子供が小さい時、何度か自宅から北鎌倉の建長寺へ出て、鎌倉の瑞泉寺までの天園ハイキングコースを歩きました。最初に逢った人が、すれ違いざまに「こんにちは」。思わず、私達も「こんにちは」、その後もすれ違う人々皆が「こんにちは」・・・。緑の爽やかさと共に、この「こんにちは」も、とても爽やかでした。初めての時、山歩きをした事がなかった私は、ちょっと感動したものです。
何かの会で一緒になり、以前よく話していた人と、久し振りにすれ違いました。「アッ!○○さんだ!」、「こんにちは・・…」声を掛けようとしましたが、その人は目を合わせず、知らん顔で通り過ぎていきました。心の中で「あれ?○○さんだよね~???」なんだか取り付く島がなかったなぁ~?こんな事が何度か・・・。私の中にも「○○さん、面倒なのね?P1010910 じゃいいかぁ~」みたいに放ってます^^;コチラから声を掛けてみれば「お久し振り~」となるかも知れないけど・・・。折角、知り合えたのだから、特別語り合わなくても良いけど、せめて「こんにちは」ぐらいは、笑顔で交わしたいな~!
自然の中、見ず知らずの人と交わした爽やかな「こんにちは」、 新緑に誘われて思い出しました。
(写真は今日。雨に洗われた緑と、ユンちゃんとミーシャとソナです。)

« 春のラッシュ | トップページ | 息子の誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051501/56759920

この記事へのトラックバック一覧です: 「こんにちは」:

« 春のラッシュ | トップページ | 息子の誕生日 »