2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 春のラッシュ | トップページ | 息子の誕生日 »

2007年4月19日 (木)

「こんにちは」

Nec_1332_1 降り続いた雨も上がり、新緑が本当にきれい!
子供が小さい時、何度か自宅から北鎌倉の建長寺へ出て、鎌倉の瑞泉寺までの天園ハイキングコースを歩きました。最初に逢った人が、すれ違いざまに「こんにちは」。思わず、私達も「こんにちは」、その後もすれ違う人々皆が「こんにちは」・・・。緑の爽やかさと共に、この「こんにちは」も、とても爽やかでした。初めての時、山歩きをした事がなかった私は、ちょっと感動したものです。
何かの会で一緒になり、以前よく話していた人と、久し振りにすれ違いました。「アッ!○○さんだ!」、「こんにちは・・…」声を掛けようとしましたが、その人は目を合わせず、知らん顔で通り過ぎていきました。心の中で「あれ?○○さんだよね~???」なんだか取り付く島がなかったなぁ~?こんな事が何度か・・・。私の中にも「○○さん、面倒なのね?P1010910 じゃいいかぁ~」みたいに放ってます^^;コチラから声を掛けてみれば「お久し振り~」となるかも知れないけど・・・。折角、知り合えたのだから、特別語り合わなくても良いけど、せめて「こんにちは」ぐらいは、笑顔で交わしたいな~!
自然の中、見ず知らずの人と交わした爽やかな「こんにちは」、 新緑に誘われて思い出しました。
(写真は今日。雨に洗われた緑と、ユンちゃんとミーシャとソナです。)

« 春のラッシュ | トップページ | 息子の誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~耳が痛いです…近眼の私…多分そんな事やってそうです。

近所のスーパーなんかで知人に会う時、ほとんど相手から声をかけてきてくれます。全然気づいてないの…困るよねぇ。

以前よく話していた彼女は、あまりに変わってしまったヨピ様に全く気付かなかったのかもよ^0^ごめんなさ~い

そうかぁ~!やっぱり近眼なのか~

ウンウン、それに私が、あまりに美しく変身して判らなかったのね?

なるほど、なるほど・・・でもナゼ謝るの?エイミーちゃん!…o(`ω´*)o

ん?ヨピさん、エイミーさんは「あまりに変わってしまったヨピ様」と書いているよ。美しく変身とは書いてないよ~^^;

その方、きっと近眼だったのよ。私もそう思う。

それか、ヨピさんが恐かったから?^^;ウソウソ・・・

みや様 こんばんは。

「あまりに変ってしまった・・・」は、“酷く”とも、“美しく”とも書いてないでしょう?

そういう時は、“美しく変ってしまった・・・”と解釈するのが、ヨピ流です^^

そうだね、近眼だったのね^^

誰が恐いって??ヨピは天使のようですよ~^^V

ヨピねーさんは、前向きというか、○○というか・・・^^;

出た~!究極のプラス思考!!さすが、ヨピ様です。

その彼女は、ヨピ様に全く気づかなかった。もしくは、気付いたけど『見てない。見てない。見なかった事にしよう』の2つしかありません。プラス思考ついでに、彼女が近眼だったと思った方が、気が楽です。V^0^V

みや様 こんばんは。

その○○・・・?今日は、ちょっと頭が働かず、

思いつきません、ウ~~ン?なんだろう^^;

エイミー様 こんばんは。

色々と周りの方(エイミーちゃん含め)に教わり弱気のヨピも強くなれましたの^^V

やっぱりその二つ!だよね~^^有難う!

昨日作った麻婆豆腐が美味しすぎて(結構豆板醤を多く入れた)

食べ過ぎて、今日は胃が痛くて病院に行ってきました^^;

人のことばかり言えません。

お陰で今日の食事は、控えめ・・お腹がすいた~~

緑道の新緑、気持ちいいですね~☆

青葉・若葉の季節の緑道が一番好きです!

ヨピ様、私、最近2度ほど挨拶されても、相手をなかなか思い出せないことがありました。

一度は、自転車で通りすがりの男性に「コンニチワ~」といわれて、顔は幽かに記憶があるのですが、覚えていない。暫くして、どこかのボランティアでご一緒した方とわかりましたが・・・

もう一人は、挨拶だけでなく近況も聞いてきました。相手の方の顔は、はっきり覚えているのですが、名前が出てこない、どこで一緒だったかもわからない・・・心もとなく、曖昧に返答しました。かなり、時間が経ってから、何かの市民講座を共に受けていた人だとわかりました。 ・・・なんかボケてますよね~、この先、どうなるんでしょう、コワイなぁ~。

ヨピさん、○○はそれこそ、前向きに考えてね^^

ところで、最近ヨピちゃんあんまり元気ないねぇ。娘さんのお仕事も大変そうで、帰宅も夜中とかでやはり心配なのでしょう?

でも、娘さんの事ちゃんと理解して体調管理のお料理。正直、私は羨ましい・・・

私の母は、私のこと理解しようという気持ちはあまりなかったかもしれません。仕事も「なんでそんなに残業があるの?」とか「他に何か身につけなさい」とか、門限もあって。。埼玉に住んでいて最初の職場からは遠かったので、いつも飲み会とか、途中で帰ってきた感じでした。「女の子は週に1回遊べば充分。。」とかも・・・

なので、仕事の帰りにちょっとお茶するなんてことはしたことありませんでした。

最初から「今日は送別会だから夕飯いらない・・」と言っておけば大丈夫でしたが、急に遊んでくるなんて無理でした。帰って夕飯の支度を手伝ったり・・・

厳しい母で、今思えば、「母の言ってるとおりだ~」って思うことはたくさんあるけど、その頃は不満もありました。

なんか関係ない話ですみません。最近のヨピさんはお疲れ気味な感じもして、娘さんに対してのお母さんの気持ちをいろいろ想像していました。。。

なずな様 こんにちは。

そうね、何処かで見かけた人?…っていう事も結構ありますね。

相手に取っては、私と同じ事にもなるよね。

ただ、知ってるけど、正面に向かってるわけでもないし、

まっ良いか~も有るような気がします。

まっ!お互い記憶力低下は間違いないですね^^;

精々、脳を活性化していかなくっちゃね、ファイト~!!

みや様 こんにちは。

ご心配頂いて、有難う!!

確かに身体が疲れ気味だったみたいです。胃の調子を悪くして

一昨日から、ずっとベッドで寝ていました。

でも、アポが入ってた昨日の3時と今朝の8時は、代わりが居ないので

起き出して、行ってきました。仕事なら動けるものですね。

みやさんのお母様は、やはり大事なお嬢様をシッカリしつけされて

立派です、私から見ると尊敬すべき方だと思います。

私も良く娘に「時間外をそんなに働かせるのは酷い!」とか「もっと社員を尊重すべきじゃないの?」とか言ったりもしましたが、

娘から「どうして、そうして私が頑張ろうとしてる事に反対ばかりするの!」と反撃してきました。親は子供の体調が心配なんですけどね。

今は、元気でやりがいを持って頑張ってる事は、もう応援するしかないな?と思ってます。

今は体調も大分復活しましたし、心はいつも元気一杯ですから、ご放心下さい。本当に有難う!



胃の調子心配ですね。ヨピさんの好きなコーヒーはちょっとお休みして、みやの好きなハーブティーとかにしてね^^;

娘さんはヨピさんに反撃できるきちんとした考えをもっていらっしゃるのだと思います。私は母のいいなりで、結局転職したりしました^^;だめなみや・・・

娘さんも、私と同じように、○○年後にブログでヨピさんの事を記事にしてくれますよ!^^というか、私も35歳すぎて、やっと母の言ってることが納得できた感じでしたから・・・

人生の先輩に生意気なこと書いて、ごめんなさい!

また、元気なヨピねーさんになってね!待ってるよ~

みや様 こんばんは。

やさしいみやさんに感謝しています。有難う!

暫くは胃にやさしいものにします。

コーヒー好きなヨピもさすがに飲めません^^;

ハーブティーも良いですね。

何年か後に良い結果で、あの時娘の言うとおりにして良かったなあ~と

思えるようになれば・・・と思ってます。

ブログに書かれちゃ、まずい事ばかりかも~口止めしとこうかな?

間もなく全快すると思います、有難う~みやさん!

もう全快されましたか?・・・元気になられたら、なにより嬉しいです。

想像以上に、体調を崩されていたんですね。

ほとんど丸一日なにも食べずに、翌日は早朝のアポに行かれたなんて・・・頭が下がります。

いつも、<元気はつらつ>のヨピ様に頼りっぱなしのなずなです。

反省しています。

なずな様

ご心配をおかけしました。お心配り有難うございます。

結構痛みが酷くて、自分でもちょっと恐かったんです。

入院、手術なんてことになったら、ワンコどうしよう?…なんてね。

でも、殆ど良くなりました。コーヒー&暴食は避けていますけど^^V

今日夕方、ユンちゃんとお散歩したいな~と思って電話したけど、

丁度お留守で残念でした。もうお散歩行けるぐらい元気ですから

安心してね^^

そんな、そんな~私こそ!なずな様にお世話になってます。

私達って…譲り合いして、何と奥ゆかしいンでしょうね^0^

だいぶ前になりますが、メールで伝えたでしょ。私達ももうある程度の年齢にきました。「やめとこう!暴飲、暴食、暴恋愛!」って☆

体調、良くなって本当良かったです。

エイミー様

「息子の誕生日」であんな真面目なコメントくれてたと思ったら

なんちゅうコメントを…Σ(″ー゛;)

「・・・・・・・・暴恋愛」?キャ・ハ・ハ~どんな恋愛だ!^0^

お陰様で元気になりました~有難う!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「こんにちは」:

« 春のラッシュ | トップページ | 息子の誕生日 »