今日の空
今日午前中の仕事、アポから次のアポまで1時間半。運動公園の駐車場で本を読みながら時間待ちをしようと向かった。広い駐車場は車で一杯。エンジンを停め窓を開けると、野球場から応援の太鼓の音や歓声が聞こえてきた・・・春の高校生野球大会?!マイクロバスから出てきた選手達、真っ白いユニフォームでこれから試合に臨むのだろう!
皆きれいな顔してハンカチ王子みたい(?)良いなあ~若くて~^^「 ミンナ頑張れ~!!」 雲一つない青空の下、木々に囲まれた野球場の中で白球を追う高校生達の姿を想像していた。
そして、急に依頼が入った仕事は、夜7時のアポ。手抜きの夕食を作って6時過ぎ出発。今度は夕焼けがキレイ~☆夕焼け空に向かって走っていく。着くまでにスッカリ日は暮れていた。
そして、そして今・深夜12時前、娘を迎えに駅まで走った空には、フックラ半月と星が一杯~☆
« ウェンディー・ニールセン | トップページ | 連休初日 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 私のウォーキングエリア(2023.11.19)
- 母と外出(2023.11.19)
- 10月前半の出来事(2023.10.23)
- 入院生活あれこれ(2023.08.03)
- 娘の結婚式(2023.07.13)
夕焼け空^^すごくきれいに撮れてるね!
素敵~☆
ところで、ヨピさんのお仕事はどんな関係のお仕事なのかな~?
あっ差し支えなければ・・・って感じですので・・・^^
急に依頼があったりして大変ですね・・・
お疲れ様です。
投稿: みや | 2007年4月28日 (土) 00時23分
みや様 こんばんは。
今日は空がキレイな一日でしたよ~^^
ヨピの仕事は、ちょっと~ごめんなさい^^;
二人で話す機会でもあれば、お話しますね。
具体的な内容は、指定されたお客様と面談、お話を聞いたり
書類を書くアドバイス、そして報告書を仕上げる・・・です。
急にって言うのは、自分の予定を乱されるから
この仕事でヨピが一番嫌なところです。
みやさんも可愛い生徒さんの指導、お疲れ様です。
投稿: ヨピ | 2007年4月28日 (土) 00時42分
連休に入りましたね~
お仕事はお休みでしょうか?
アポの合間に少しの余裕が出来て空を見上げて
そしてユニフォームを来た綺麗な高校生。
それを見つめる美しいヨピさん。
ドラマですね~(^o^)
私も夜中娘を迎えにいきます。
月や星が綺麗だとちょっと得した気分ですね。
投稿: はにはに | 2007年4月28日 (土) 09時49分
おっコメント入れたらテンプレートが変わった。(^o^)
今、変えましたか?(^o^)
さわやか♪
投稿: はにはに | 2007年4月28日 (土) 09時51分
おっ!ジャストタイミング!!
たった今でしたね^^ちょっと夏っぽいかしら?
若者はきれいですね~☆
美しいヨピ?・・・有難うございます。
もう金沢には行けません^^;
それか、はにはにさんの喫茶室にお邪魔したら
「ヨピではありませ~ん!」と言って入っていきます^^
夜中のお迎え、はにはにさんもですか?
物騒な世の中ですからね~。
でも夜空の美しさは、本当に得した気分になりますね。
娘のおかげ??
仕事は連休中、明日1つアポが入ってるだけです^^V
投稿: ヨピ | 2007年4月28日 (土) 09時59分
ヨピ様へ
ヨピさまもお忙しそうですね。時間が決まっていないというのは大変でしょうね。
やはりお迎えで深夜も走ることがあるのですね。
うちもです。家は男だからたいていは自転車で帰ってくるのですが 水曜日の深夜はすごい霧が出て自力走行は無理。迎にきてと携帯がなり 12時ごろ行きました。5M先が見えませんでした。
壁紙とってもさわやかです^。^
投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007年4月28日 (土) 15時57分
パソコン慣れしてない母様 こんばんは。
突然の依頼があるのは、ちょっとシンドイです。
娘は毎晩12時頃の帰宅で、毎回お迎えに行きます。
水曜日の霧での運転、車でも怖いですよね。
自転車じゃライトが効かないから、無理ですね。
パソ母さんは、朝が早いから大変でしたね^^;
お疲れ様でした~!
さわやかですか~?良かった~♪
若葉のテンプレートにしてみました^^
投稿: ヨピ | 2007年4月28日 (土) 18時45分
みずみずしい若葉、みずみずしいヨピ様(ナンチャッテ・・・)。初夏を先取りしたような新たな装い、素敵です。
昨日は、ワンコの散歩でご一緒した後、夕刻のアポに行くと言うヨピ様の後姿が颯爽と見えました。手際よく夕食作って、すっきりと仕事にいくのかなぁと想像しました。
仕事も家庭のこともホント、良くやられてます! ただ、体調を崩したばかり、身体も労わってくださいね。(おせっかいで、ゴメン!)
教えてもらった、”かつおのたたきサラダ”ヨピ様流にドレッシングを工夫して、早速作ってみます。^O^
投稿: なずな | 2007年4月28日 (土) 21時12分
若葉のテンプレート、
なずな様はじめ皆様に誉めて頂けて、良かった~^^
みずみずしいヨピ!・・・有難うございま~すヽ(゚∀゚)メ
いつも素直なヨピです^^V
昨日は充実した一日でしたよ、仕事も結構動いたし
なずな様と一緒のワンコの散歩も1時間15分!
このテンプレートのような若葉の下を歩くの
気持ちよかったね^^
体調管理、気をつけますね、
おせっかいされるの…嬉しい!有難う!!
カツオのたたきサラダ、なずな様流ドレッシングで楽しんでね^^
投稿: ヨピ | 2007年4月28日 (土) 21時58分