2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ

« 4月の雪 | トップページ | 晩御飯no.26 »

2007年4月 6日 (金)

椿山荘

椿山荘の“お花見祭り2007”に行ってきました。P1010968 前日の東京の降雪の影響で、朝は冷えこんだものの快晴の一日になりました。今日のメンバーは5人。「這ってでも行く!」と前日公言してしていた捻挫で松葉杖のエイミーちゃんもしっかり参加です。電車の遅れで、着いて間もなくランチに。季節感のある素材のバイキングで、お腹一杯~!その後、お花見に庭園へ。エイミーちゃんはベンチで休憩・・・高低差のある庭園は、歴史ある三重塔や樹齢500年の大木・・・色とりどりの花が咲き、前日の雨のお陰で緑も綺麗でした。庭園内に桜は少ないものの神田川沿いの桜は満開を少し過ぎたところで見事でした。椿山荘の庭園は本当に立派!都会の中という事を忘れそう…。陽射しも強くなりロビーラウンジでお茶とお喋り。フォーシーズンズの贅沢な空間…「たまには都会のホテルも良いなぁ~♪」5時前にホテルを出て家路に着きました。家族へのお土産は、みやさんお勧めのウォルナッツブレッド(…これ本当に美味しいです!)。さあ~明日から又、元気で頑張りましょう!

« 4月の雪 | トップページ | 晩御飯no.26 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アップ☆待ってたわん♪~

お天気もよくて良かったね~^0^

エイミーさんは、松葉杖だったの・・・頑張ったのですね。ヨピさんちゃんとおんぶしてあげた?^^;

赤い橋でみやの事思い出してくれた~??^^

同じアングルで撮ってこなきゃだめじゃない~!

あのパン気に入っていただいて良かった^^

1日とかおいてしまうと、かなり味がおちちゃう感じがしたから心配だったけど・・・やはり、その日の食べるのが一番ね。

みや様 おはよう~!

おかげさまで気持ちよいお天気でしたよ。

エイミーちゃん、さすが根性あります。

か弱い私がおんぶするには、あと…ン10㌔は痩せて頂かなくては^^(これ呼んだら怒るだろうなあ~^^)

勿論!赤い橋のみやさんの事、思い出したよ!!

同じアングルでヨピも撮ってきてアップすれば面白かったね。

気付くの遅い!^^;

帰って来てすぐ食べたの・・・美味しかったよ~。

今日も食べました~、軽くトーストしてね。

みやさんは、良いなあ~都会住まいで・・・羨ましい!



本当に、都会の贅沢で素敵な空間ですね。

お花見の会食、心行くまで楽しまれたようですね。

美味しいものを食べて、庭園も素敵で・・・

何よりも、気が置けない仲間どうしのお喋りがこころの栄養になって・・・

また、忙しい仕事への活力となるんでしょうね~☆

エイミー様、大丈夫ですか・・・

お仕事もあって、普段の生活も少しご不自由かもしれませんが、お大事にされてください。

ちょっと何時もと違う雰囲気に触れるのが良いですね。

こういう空間に身を置くと、いつも

「帰りたくない~ず~っと居たい。」と思いますが

マザコン・ミーシャが待っているので、そうも行かず・・・^^;

現実に戻ってきました。

でも、とても良い気分転換・ストレス解消になりました。

なずな様の仰るとおり“こころの栄養”になりますね。

勿論、バイキングで“身の栄養”もバッチリですが・・・^^

エイミーちゃん、大丈夫かなあ~?

「ロビーラウンジでお茶とお喋り。フォーシーズンズの贅沢な空間」

う~ん、なんて寛ぐひと時でしょう。

いいなあ~。

場所を変えるって言うのが気分転換に一番ですよね。

しかも贅沢な空間だとなおさらです。

うらやましい!

と言っても、もっと大胆に環境を変えてしまった私です。

ところで、お気に入りのブログに加えていただき、感謝です。

ホット一息を足場に、私もあちらこちらとブログのたびに出てみましょう・・・。

ゆい様 こんばんは。

フォーシーズンズは、一つ一つが豪華で素敵でした。

こういう所で寛ぐのも明日への英気に繫がります。

気分転換・・・必要ですね~^^

「ゆい様ご夫妻が鎌倉から北海道に引っ越した…」と

娘から聞いた時には、本当にビックリしました。

ゆい様の前職は天職だ!と思ってましたので、残念に思いましたが、

『ゆいだより http://yuinokaze.blog72.fc2.com/ 』や

『ようこそゆいへ http://www.h6.dion.ne.jp/~farmyui/ 』にお邪魔して、新天地で地域に根ざして活動してらっしゃるご様子拝見して、さすが~☆と思っています。

『ゆいだより』ファンですのでお気に入りに入れさせて頂きました。是非、他の方のブログにもお邪魔してみて下さい。

皆さん、個性的で素敵なブログですので自信を持ってお勧めします。

どうぞ良い出逢いが有りますように・・・^^

チョチョチョット~!10㎏も痩せたら、なくなっちゃう~!?

日常の風景から離れ、絵のような風景の中、美味しいランチを頂き幸せでした☆ヨピ様の着てた水色のスーツがとっても可愛くて☆ただ…ランチを済ませ、お茶を済ませる頃には、ボタンが全部外されていたのは、何故でしょう^0^

みや様情報にあった、桜のスコーン買ってきましたよ。普通のスコーンとセットになってて、さくらんぼとイチゴのジャムも付いてました。春の香りがして、とっても美味しかった^^

なずな様にも心配頂き、恐縮です。捻挫しても両足骨折しても、参加しないと、どんな悪口言われるか判ったものじゃないから(笑)

エイミー様 こんばんは。

10㌔じゃなくて~『ン10㌔』なんだけどなぁ~^^

本当に素敵なお庭でしたね~☆

エイミーちゃんは全部回れなくて残念でしたね。

登ったり降りたりのお庭、そしてエイミーちゃんの体重を考えたら

いくらやさしいヨピも「どうぞヨピの背中にお乗りになって!」とは言えませんでした^^;

別に、ボタンが全部吹っ飛んだわけじゃないので安心して

又、お腹空いたらちゃんと締まるからね~コレ!余分な事言うでない!!

そうだよ!少々の事では欠席しないほうが良いよ(^0^)V

とっても楽しい時を過ごされたようですね。みやさんの記事といい ヨピさんの楽しい様子を聞いていると行ってみたくなります。

この間辞めてしまった 仲間を誘ってみましょうか?

パソ母様

日常から離れて、ちょっとリッチな空間に身を置くだけでも癒されます。

お仲間と是非気分転換にいらしてみて!

決してフォーシーズンズの回し者ではありませんがお勧めです!!

エイミーさん、スコーン買っていただいたのですね^^

足はいかがですか?

ヨピさんは、水色のスーツだったのですね?見てみたいわ~^^

きついのに、無理して着ていったから、食べたらボタンはずしたのね。かわいそうに・・・

ヨピ様

ヨピ様の背中をお借りするなんて、恐れ多くて頼めませんわ。

ホントは中腰させて可愛いスーツが裂けてしまうのが怖かった…。

みや様

ご心配頂き、ありがとうございます。足は大分良くなりました。今度は松葉杖支えてる右手が…(笑)

みや様、エイミー様 おはよう~。

水色のスーツ、お気に入りなのよ♪ジャストサイズなのよね^^;

あの日から、又ぐんぐん痩せて今ブカブカになっちゃた!

あの日は、エイミーちゃん背負う気で筋トレしてたから・・・

きつくなったのね。自分の事は後回し…いつも、やさしいヨピ!!

エイミーちゃんのコメント読んだら、皆さんがヨピの事を、森公美子みたいに想像してるかも・・・^^;違いますよ~~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 椿山荘:

« 4月の雪 | トップページ | 晩御飯no.26 »