2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ミーシャ&ソナのおめかし~☆ | トップページ | お知らせ »

2007年5月 9日 (水)

晩御飯no.30

Nec_1503 昨日と一昨日の夕食です。美味しそうなメカジキの切り身…いつもはバターでソテーする事が多いのですが、目先を変えてイタリアン風にしました。塩コショーして乾燥バジルをふり、ニンニクの香りを出したオリーブオイルで焼き、白ワイン・お醤油少々で仕上げました。付け合せは、粉吹き芋・舞茸のバター炒め・アスパラ、レモンを添えて。それとイカのサラダ(ドレッシングはブランベールのテイクアウト、美味しい~)。スープは人参と玉ねぎタップリのコンソメ。メカジキのイタリアン風・・・悪くは無いのですが、バターソテーの方が美味しかったかな~^^;
次は、ヒレカツを作ろうと思ってたのに、お散歩からの帰宅が遅れて手抜き!・・・でも、意外に美味しかったのです。以前手作りしていたマーマレードが少し残ってたのでソースに使いました。Nec_1537 豚ヒレを切り塩・コショーしてサラダ油で上下を焼き火が通ったら、マーマレード・お醤油・酒を合わせたソースを絡めます。新キャベツの千切りを敷いてその上に盛り付け、フライパンのソースをかけます。食べる時にマヨネーズを少しつけると益々美味しい~。前日ゆでて冷蔵庫に入れておいたジャガイモでポテトサラダ。それとミネストローネスープ。玉ねぎ・人参・キャベツ・セロリ・トマト缶・ベーコン・マカロニで具沢山スープです。豚のマーマレードソース・・・ヒレ肉もヘルシーで美味しいけど、ロースや肩ロースの方がソースと合うと思います。

« ミーシャ&ソナのおめかし~☆ | トップページ | お知らせ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミーシャ&ソナのおめかし~☆ | トップページ | お知らせ »