2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 御牧ヶ原記念日 | トップページ | 東京タワー »

2007年5月20日 (日)

ムラサキツユクサ

Photo_36  今日は朝から雲一つ無い青空でした。午前中、隣の敷地で地鎮祭が行われていました。その後、若いカップルが「完成まで、ご迷惑をおかけします。」と、ご挨拶にみえました。とってもお似合いの、可愛い奥様とかっこいいご主人!ひょっとしたら我が子達と同じ年頃かも? 礼儀正しくて良い方達みたい・・・良かった~^^
Photo_38
今年も庭のムラサキツユクサが咲いています。地味な花だけど今日の青空に負けないくらい綺麗な青に近い紫!そして同じくムラサキツユクサの白も 浮き立つような白です!どちらも上品な色で好きな花の一つです。

« 御牧ヶ原記念日 | トップページ | 東京タワー »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

とっても綺麗な花ですね^0^

白でもムラサキツユクサっていうんですねぇ~♪

地鎮祭・・・仕事柄そういう場によくでますが、

夢や希望にあふれる姿って、いいものですよねっ(*^-゜)v

こんばんワン♪

いつか書いていた、ご近所さんですね^^

カッコイイご主人?ん?

そして、かわいい奥様。

あ~ぁ・・・ヨピさんのお近くで、耐えられるかなぁ~?

みやが助けに行こう!^^;

ムラサキツユクサの花言葉→<密かな恋>・・・

ヨピさん。危険な予感?^^

久しぶりながら、みやさんの辛口コメントは健在ですねぇ~(;´▽`A``

ヨピさんのコメント返しに期待しようっと(qq≧∇≦)ニャハ~♪

ヨピさん、おはようございます。

ムラサキツユクサ、もうそんな季節なんですね。

派手な花ではないけど、大好きです(^-^)

うんと小さい頃、この花で遊んで服を汚したなぁなんて。

白いほうも良い感じですね。

お隣、若くて良いご夫婦のよう、良かったですね。

むらさきつゆくさ、きれいですね。つゆくさよりも優雅な感じですね。小さい頃、つゆくさの押し花を作って、しおりを作ったのを覚えています。

若くても礼儀正しいご夫婦でよかった!うちのマンション、隣の方が引越しの際挨拶がなく、未だにどんな人か分からなくて不気味です。。。

ヨピさんへ

PC壊れちゃて大変でしたね。お疲れ様です!

いつもながら 素敵な花の写真ですね。

写真をアップにして拝見すると ますます綺麗ですよ。

ご近所にどんな方が住まれるって・・とても大事な事ですよね これから 関わって生活していかなくちゃいけないですものね。

私の住んでいる所は田舎なので ご近所付き合いが

とても重要になるんですよ。幸いにして いい方ばかりで助かっています。

S・S・S 様 おはようございます。

お久しぶりです、最近更新が無いから

気になってたんです^^;

お元気でよかった~^^

この花、白だけじゃなくてピンクもあるそうですよ。

地鎮祭、おめでたい嬉しい行事ですよね。

新しいスタート、まして自分達の思い描いた新居の実現ですものね。



みや様 おはようございます。

ヨピの隣で耐えられるかって?

私は博愛精神に満ち満ちてるの、

そして、優しい人には、どこまでも優しく

それなりの人には、それなりに

辛口の人には、辛口で・・・^^V

へえ~花言葉<密かな恋>ですか~^^

ヨピもちょっと危険な予感が・・・

私のあまりの美しさ・大人の魅力に、

若いご主人が、道を踏み外しては・・・と

可愛い奥様のために、鎧でも毎日着てなくちゃ!

これからの時期、つらいなあ~^^

S・S・S 様

みやさんへのコメント、

こんな感じでいかがでしたでしょうか?

ぴよ様 おはようございます。

ムラサキツユクサは、清楚でよく見ると

姿が美しい花ですよね。

小さい頃、花の汁を絞って、色水を作って遊びました。

でも、服につくと落ちないですよね~^^;

お隣の若夫婦、周りのおうちに全部挨拶して、

夕方、又こられて地鎮祭の笹竹を全部片付けて行きました。

几帳面な方みたいです。良かった~

SSSさん、ヨピさんがなんか、訳のわからないこと書いてるよ。。。

うさ様 おはようございます。

つゆくさも可愛いですね、

ムラサキツユクサは少し洗練された感じ?

お隣の方、良い方みたい、丁寧だし・・。

斜め前の方は、うちにはご挨拶なかったけど、

お隣の方は、全部回ってた。

(斜め前の人、ちょっと苛めちゃうかな?な~んて^^

そんな事しないよ!…こう書くとみゃさんが大喜びする?)

うささんのお隣、ちょっと気持ち悪いね。

でも、今の都会のマンションって、そういうの増えてるのかもね?

折角隣り合わせたんだから、ちょっとの挨拶くらい欲しいよね。

挨拶しあえると、お互いに気持ちがいいものなのにね。

愛さま おはようございます。

ムラサキツユクサ、よくみると素敵な花ですよね。

アップにして見てくださいました?

喜んで頂けて、良かった~^^

やっぱりお隣は、これから何かと一番近くで

ご縁があるわけだから、嫌な人だと問題ですよね。

愛さんの処は、田舎?

この辺よりも結びつきが強いんでしょうね。

難しいけど、その分愛さんがきちんとお付き合いされてるから、

ご近所の方も、良くして下さるんでしょうね。

良いお付き合い、していきたいです!

みやさん~ 素早い反応を有難う~♪

あ~面白い!!

挨拶のない方には気を遣いたくないですよね~ってみやさんが喜んじゃうかしら!?向こう三軒両隣への挨拶はやっぱり基本ですよねぇ。ワンルームじゃないんだから・・・。

そうなんです!お隣、気持ち悪くて。引越しの時はカップル?と思ったんですが、その後男性しか会わなくて。洗濯も男物しかなさそう。でも毎日きちんと外に干してあるんです。でも部屋から女の人っぽい声も聞こえたり、猫や犬が首をかくような音が聞こえたり、大笑いする声が聞こえたり・・・。出勤時間が少し遅めのようで、でも昼間に鍵をがちゃがちゃやってたりして・・・なんか不気味なんですよね。あんまり考えないようにしてますが。。。

ムラサキツユクサって白やピンクもあるんですかぁ~?見た事ありません・・・

隣人がいい方みたいで良かったですね☆騒音オバサンみたいな人だったら地獄だし~。かっこいいご主人か~・・近くにまだ土地空いてない?私、引っ越します^0^ヨピ様、隣人は道を踏み外しませんし、もちろん鎧も着なくて結構です!レオタードでうろついてても何も起こりませんから安心して!

うさ様 こんにちは。

そうですよねぇ~!向こう三軒両隣・・・基本ですよね。

それにしても、うささんのお隣は、生活が不規則なのかしら?

○入居してすぐ喧嘩して奥さんが出て行った?

○不倫の女性が居て、洗濯をキチンとして帰っていく・・・

なんだか、色々想像してしまいます。

でも、お隣が挨拶もないということは

何にもお付き合いを望んでないのでしょうし

拘わらないほうがいいのでしょうね^^;

エイミー様 こんにちは。

ピンクはまだ、私も見たことないけどね。

本当だね、騒音おばさんみたいな人でも

来るな!とは言えないものね。

そう考えると、かなりラッキーな隣人に当たったんでしょうね^^

もう敷地は完売・・・残念だったね、おあいにくさまでした^^

そ~う?鎧きなくて良いかしら~?

なんで、そんなに太鼓判を押してくれるのかしら?

世の中、何が起こるかわからないよ^0^



ムラサキツユクサ画面を大きくしたら とっても清楚でステキな色です。  後ろに見えるのは山椒の葉ですか?

花言葉「密かな恋」ですか?あー誰かに恋したいわ。なんて 叱られちゃうかしら…

ご近所付き合いも大変ですよね。都会だとお隣さんがすぐそばだから気をつかっちゃいますね。

うちのお隣さんは 「田んぼ1枚」離れていますから…後ろも前もたんぼ 大きな声を出しても気を使わなくてすみます^^

パソ母様 こんばんは。

そうです、後ろは山椒の葉です。

この山椒、とても葉が大きくてワイルドな香りで、ちょっと好きじゃないんだけど・・・

本当に小さい新芽しか使えません。

でも筍には、欠かせないので助かってます。

パソ母さんの「恋したい~」・・・相手はキムタクならOK^^

田んぼ1枚離れたお隣さん、良いですね~。

この山椒の木後ろのフェンスの向こうはお隣です。

電話の声まで聞こえる距離です^^;

ヨピさん。こんばんは。

良かったですね。お隣さんいい方達みたで・・。

どんな人が来るんだろうってハラハラドキドキですもんね。

分かります。大事なことです。

なかなか、近所付き合いって言うか挨拶もない方増えてますから、挨拶しない人はダメ!きっと仕事も出来ない!

ちょっとみなさん!?便乗してみましたぁ・・(mm*)キャッ

ムラサキツユクサって実物見たことがないんです。

見てみたいです。。

いぷのすけ様 こんばんは。

本当!とりあえず、ホッとしました。

遠くの親戚より近くの・・・ですものね^^V

大事な事ですね。

少なくとも変人ではないみたいです。

そうそう、挨拶ちゃんと出来ない奴に

仕事の出来る奴は居ない!ですよね^^♪

近ければ見に来ていただきたいです。

地味だけど、とっても綺麗ですよ~☆

木漏れ日のあたったムラサキツユクサ、夏はじめのさわやかさを醸しているようで素敵です。 楚々としたおもむきが、こころを和ませてくれますね。

お隣によい印象を持たれたのは、なによりですねぇ。

これからヨピさんちに行くとき、どんな家ができていくのか見るのも楽しみです。

変な意味じゃなく、私は、一斉に売り出した建売住宅を買ったので、自分の暮らし方に合った設計、家づくりは出来なかったです・・・

ただ、家の設計や部屋のしつらいを考えるのがすきなんです。

なずな様 おはようございます。

ムラサキツユクサは日陰が似合う花ですね。

お隣さん、色々な事件の多い世の中を思うと

好印象で、ラッキーでした。

4軒の内1軒は、60坪強の敷地に

凄く大きな家がたってます。

ヨピ家、確実に日当たりは半減です。

きっとおしゃれな家が建つでしょうね。

楽しみですね。あ~私ももう1度新しい家に住んでみたい~^^

自分好みの設計で建てて見たいですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御牧ヶ原記念日 | トップページ | 東京タワー »