2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 11才の誕生日 | トップページ | 漢字が書けない »

2007年5月 6日 (日)

連休終了

Nec_1481 『安・近・短』になったと言う今年の連休ですが、我が家は旅行とは縁が無く、アウトドア・・・ん?そんなカッコイイものではなくて、自宅周りをウロウロして過ごしました。夏日になった4日午前中は生垣の剪定作業を夫と、午後から次男と二人でテニス(夫は疲れてギブアップ)。そして5日は30度の炎天下、一日中剪定作業でした。凄い労働量でしたが、すっきり庭も広くなったようで気持ちよくなりました。結局テニスは4月29日・5月2・3・4日の4回も。ラケットと剪定バサミの使いすぎで、右手が悲鳴を上げています^^;
夜は家族4人で食事に出かけました。地元の〔プチレストラン・ブランヴェール〕です。お昼も遅かったのでセレクトコースにしました。量も少ないかな~?と思って追加パスタ2皿もオーダーしましたが、函館直送の魚介類も美味しく、豚のステーキもタップリの量。パスタを分け合って食べたら…もうお腹が一杯!でもデザートは別腹。3品とも美味しい~その上〈デザート御替わりサービス・期間限定〉との事でお願いしていました。シャーベットでも追加で頂けるのかな?と思ってたのにコースデザートと同等の一皿分が内容を換えて全員に~もう大満足でした。 地元の隠れ家的レストランで、店内は高級感は無いものの気楽に食事を楽しめる空間です。http://blanc-vert.mods.jp/20070130top.html
その後、久し振りにカラオケに。家族ならではの他では唄えない曲を歌ってみたり~♪帰宅11時、お留守番のミーシャとソナに「ゴメンネ~^^;」朝から夜まで充実の一日でした。今日は朝から雨模様です。テレビでは出先からの帰宅ラッシュを伝えていますが、我が家は静かに連休のクールダウンの一日です。

« 11才の誕生日 | トップページ | 漢字が書けない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11才の誕生日 | トップページ | 漢字が書けない »