2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« PCまだ故障中です! | トップページ | ムラサキツユクサ »

2007年5月18日 (金)

御牧ヶ原記念日

P1011006 5月15日、ブログでのお知り合いの蒼山庵様とすろうりぃ様がいらっしゃる〔長野県小諸市御牧ヶ原〕に、友人のなずな様と行ってきました。アポ無しで、すろうりぃ様の『茶房・読書の森』へ。突然の訪問に、少し驚かれたご様子のすろうりぃ様は、ブログその侭に温かく文学青年のような素敵な男性。まず、裏庭の『茨海小学校跡地』に案内して下さり、何度もブログで会ってたロバのジグちゃんに乗せて下さいました。ロバの背は初体験のヨピ!右に左に揺れて~♪ジグちゃんも、軽いヨピの体重(?)にシッカリ耐えて大人しく1周!「有難うね、ジグちゃん~☆」続いて、看板犬のノンちゃんと一緒に道路を隔てた『遼太郎の丘』(写真)に案内して頂きました。ノンちゃん、自由気ままにノーリードで草原をトコトコ歩いてる…良いなあ~この光景!^^ この地に立つと浅間山・北アルプス・立科・八ヶ岳…がぐるっと見渡せる360度の大パノラマ。爽やかな風・5月の優しい光・命をはぐくむ大地・・・それは、新緑の御牧ヶ原の素晴らしい風光土でした~☆
喫茶室に戻り、湧き水で入れて下さった珈琲の美味しい事!明るくてお話上手の素敵な奥様もご一緒に沢山のお喋りに花が咲き、奥様の機織の仕事場も見せて頂き素敵な作品に溜息~♪あっという間に5時になってお暇することにし車のエンジンを掛けた処で、今日はお仕事でお会いできないはずだった蒼山庵様ご夫妻が駆けつけて下さる事に~♪
間もなくお目に掛かれた蒼山庵様は、洗練された憧れのブログ通り・お洒落で素敵な男性。奥様が又、最近ついぞ見かけた事が無いほど、お美しい素敵な女性~☆、美味しい珈琲とケーキをご馳走して頂いて、1時間は瞬く間に過ぎて行きました。
蒼山庵様ご夫妻とノンちゃんと一緒に記念撮影して頂いて、名残惜しい気持ちでお別れしました。「すろうりぃご夫妻様、蒼山庵ご夫妻様、Photo_2 楽しい時間を有難うございました。ジグちゃん・ノンちゃんも、遊んでくれて有難うね~。」
新緑の季節が大好きな私達です。すろうりぃ様はじめ御牧ヶ原の方達に大切に守られている素敵な自然に触れ、その自然と同じ位素敵な二組のご夫妻にお会いできて最高の一日でした!!帰りの車の中でなずな様と大興奮・大満足のヨピでした。ドアtoドア1時間45分の楽しい日帰り旅でした。
  「新緑の中、素敵な人に会えたから、5月15日は、御牧ヶ原記念日~☆」
    …へへへ俵万智さん、怒らないでね~^^;
お二人のブログへは、ヨピの「お気に入りのブログ」からどうぞ。
    すろうりぃ様・・・ yahoo!ブログー信州小諸 里山の楽しみ
    蒼山庵様  ・・・ 信州・浅間山麓から

« PCまだ故障中です! | トップページ | ムラサキツユクサ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PCまだ故障中です! | トップページ | ムラサキツユクサ »