2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 晩御飯no.33 | トップページ | JR架線切断事故 »

2007年6月19日 (火)

誤変換

200764_003_2 今日は一日家でだらだらしてました。だから(?)二つ目の記事です。一昨日の話。
“お気に入りのブログ”の<キルトとエッセイ>にお邪魔しての事です。パッチの「Qのパターン」の作品が出ていました。私、見るのも初めてのパターンなので、すぐコメントをいれました。前の人のコメントと同じという意味で「私も、Qのパターン初めて見ました。」と入れたつもりが実際は…「私も、Qのパターン始めてみました。」になっていたのです。kumiさんから「ヨピさんも作り始めたの?」ってお返しのコメント??え~~滅相も無い!こんな難しそうなパターン、私には出来ませぬ^^; 慌てて又コメントを入れて・・・笑って頂きました。
よく誤変換が話題に上りますが、ヨピのおっちょこちょい誤変換の巻でした。

« 晩御飯no.33 | トップページ | JR架線切断事故 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

笑。笑。笑。。さすがヨピ様!大胆不敵な誤変換^^

あるよね~「今は買い時だね」を「今破壊時だね」なんて。。。

おはようございます☆

漢字の変換、ご自分のPCだと少しは覚えてくれてるんですが、たまに初期化されてしまいますよね。娘さんのPCだと、尚更違う漢字が出てくることも多いかも?

さっきから「漢字」が「感じ」と出てしまいます・・・

ヨピさんの、おっちょこちょいコメント☆たま~に見て、かわいいヨピさん!^^;?って思ってます!

な~~~んて!私もよくやってます。^^;

まぁ、恐さの中に小さなかわいさがあってもいいよぉ~

ね~ヨピさん~♪~

エイミーちゃんへ

ホント・ホント・・・私ったら^^;

なんと言う大それたコメントを入れたんでしょう!

「今は買い時・・」そのまま変換すると

確かに「今破壊時・・」で出てくるね…恐ろしい^0^

うさ様 こんばんは。

ずっと使ってると、良く使う熟語が一番に

出てきて使い安かったんだけど

娘のは、やはり全く違う漢字が出てきます。

注意しないと、又違う意味になりそう~^^;

これは、かんじは「漢字」が最初に出てきます。

みや様 こんばんは。

何で酢って?・・・これ、「なんですって?」です。

これこれ、天使のようなヨピに

怖さの中に小さなかわいさ・・・とは

ちょっと違うようでございますぅ~!

天使とか、姫とかわけわからないよ。^^;

みやさんへ

う~ん、分からないかな?ピッタリなんだけど。

ヨピさん、おはようございます。

誤変換、気をつけたいものです。最近は誤字も多くなってきたため、必ず読み返すようにしているのですが,忙しいとついそのまま送信なんてこともしばしばです。最近の失敗は「専業主婦」を「鮮魚主婦」と間違えてしまい大恥をかいたばかりです。なので自分で気がつかないところで誤変換ミスをしているかも…。

くるたん家族さま こんばんは。

確かに読み返しをしないと、

とんでもない、違った意味になりますね。

くるたん家族さまも、そんな失敗が?^^

鮮魚主婦は笑えます。どんな主婦なんでしょう?

私も、せいぜいチェックして、

知らない所で笑われないようにしなくては!と

思ってます。

(^▽^笑)

ヨピさん。こんばんは。

ちょっぴり笑っちゃいましたぁ。。

ごめんなさい。。

分かります。分かります。

わたしもよくありますから・・。

結構みなさんもあるんじゃ

ないでしょうかね・・( ̄▽ ̄)

いぷのすけ様 こんにちは。

ごめんなさいなんて気にしないで

どうぞ笑って下さいませ^^

ほんとにチェックや読み返ししないと

トンでもない事になってます。

<・・・しなで>が<・・・市内で>と

たった今も、間違ってましたぁ~^^;



コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩御飯no.33 | トップページ | JR架線切断事故 »