2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 30年ぶりが、送別会 | トップページ | アスパラとおもてなしメニュ- »

2007年6月29日 (金)

他人任せ

200705290948000 先日の送別会の帰りの事です。実は我が家は社内結婚で、先日は一緒に参加したのです。その後、上野駅からJR高崎線に乗りました。私は車大好き・電車苦手人間、夫は電車通勤の超ベテラン(?)です。「座りたいから次の電車で行こう。」案内版を見て、その電車に乗りました。座ると、酔った夫はウトウト眠り始め、私は本の続きを読み・・・何度か到着駅に目を止め、そろそろ最寄駅。寝ている夫に、肘で合図、「さあ降りなくちゃ!」と思っている内に、電車は速度を緩めず・・・駅を通過してしまったのです。その電車…通勤快速でした!悲しいかな…我が駅には停まらない^^; 一つ前の駅で乗り換えが必要だったのです。結局、次の停車駅(3駅先)で降りてタクシーで帰宅しました。私は、通勤慣れした夫に任せ、夫はシラフの私に任せていたのでしょう。お互いに緊張感無く座っていたのですね ^O^;
      よく“兄弟は他人の始まり”と言います。
      だから勿論…夫婦は“他人”?
      我が家の「“他人”任せ」の失敗でした~♪

« 30年ぶりが、送別会 | トップページ | アスパラとおもてなしメニュ- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電車って普段乗っていないと分からないですよね。私も最近、どのくらい前に並べば座れる、とか、急行に乗った方がいいのか、など悩んでから乗ります。なのでかなり待ちます^-^;。

夫婦は他人だなぁと思うことがありますね。先輩ヨピ様ご夫婦は、「ツーカー」なんだろうな、と思ってますよ~。うちはまだまだ・・・。

うさ様 こんばんは。

今のうささんは、少し待っても、

あまり混まない電車にしたほうが良いですね^^

私の処は、水と油なんですよ~

「ツーカー」なんてとんでもないです。

でも、水と油が、空気になりつつあります。

ご想像に添えず、ごめんなさ~い^^;

ヨピさん、実はウチの夫も昨日、通勤快速に乗って寝てしまい、同じコースを辿ってタクシーで帰ってきました。

ヨピさんにその話を聞いたばかりでしたので、チョット、驚いてしまいました。夫も会社の帰りに、同僚とお酒を飲んで、いい気持ちで寝てしまったようです・・・^^;

昨日は久しぶりにお会い出来、嬉しかったです。

30年振りに会っても、一目で誰だかわかるものですか…。

30年前の友人が、私に会ってわかってくれるか自身がありません……^^;

電車の乗り越しは、他人任せじゃなくて、互いに信頼していたからじゃな~い?

自身…訂正→自信

なずな様

キャハハ~~~^O^ノ""""

ご主人様も、やっちゃいましたか~^^

疲れてる処にお酒が入って、座ると・・・

気持ち良いリズム♪で揺れて~寝ちゃいますね。

お話して、すぐとは・・・余計に笑えます^^

な~んだ!ヨピさん夫妻は、ラブラブじゃん~☆

いちゃいちゃしなくても、しっかり信頼しあっているお2人~^^素敵じゃないですか~!

エイミー様 こんばんは。

遠い処、お仕事お疲れ様でした!

会って、お話してると楽しくて、可笑しくて

私も嬉しかったです~♪(墨田の花火挿し木、有難う^^)

一目は言いすぎかも?一目+もう一目かな^^;

「お~○○さん!変わらんなあ~」と言って頂けました^^

紳士が多いので(夫を除き^^)社交辞令かも??

その顔立ち…大きな目のはっきりしたお顔は

いくら・・っても(ゴメン!)解るはず!

そうっか!良く言えば“信頼”悪く言えば他人任せ…^^V

みや様 こんばんは。

それって、エイミーちゃんのコメントからの

イメージだよ!

ラブラブ~☆は、相当ちゃいますから~。

年寄り夫婦が、居ても居なくても同じ!

と言う感じですね。

いくら・・っても?。。。そうよ!この仕事始めて10㎏も太ったのよ`0´絶対ストレスだ!返して!私のクビレと鎖骨を!。。。この職場には10年経って会いたい上司は。。。ナイ!

エイミーちゃ~ん!

10キロも・・・それは

確かに・間違いなくストレス太りだ!

「エイミーちゃんの鎖骨とくびれを返せ~~」

私も、プラカード持って会社に乗り込みましょう!

同感!そして、この後も変な上司がドンドン押し寄せてきそう・・・^^;

ヨピさん、我が家と共通点が多いことに気がつきました。

その1 我が家も車内結婚ですよ。あっ、社内結婚でした(・・;)

その2 我が家も快速(急行)が止まらない駅に住んでます。

その3 くるたんママは電車に全く乗りません。くるたんに至っては電車大嫌い!

その4 お酒を飲むと電車で熟睡してしまう(何年か前に居眠りして終点の江ノ島まで行ってしまいました。もちろん最終電車。)

ヨピさんご夫婦はお互い信頼し合っているので、きっと安心してしまったのですね。

くるたん家族さま こんばんは

本当ですね、共通点が4っも有るのですね。

終電で江ノ島までじゃ、奥様にお迎えを

お願いされたのでしょうね^^

くるたん家は、社内結婚で仲良く家族でブログ!

とても良い家庭を築いてらっしゃいますね。

そうですね、信頼でしょうか、

お互い、安心して気を抜いてました^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 30年ぶりが、送別会 | トップページ | アスパラとおもてなしメニュ- »