2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 蝶々とソナ | トップページ | トマト »

2007年7月29日 (日)

サッカー日韓戦

昨日のサッカー日韓戦は重苦しい試合でした。試合後の中村俊介選手のコメントは「得点に結び付かなかったが、良い試合が出来た・・・」というようなものでしたが、「本当に?」疑問を感じました。サッカーは詳しくない私が言うことではないかも知れませんが、敢えて!選手達は、疲れた中でも一生懸命プレーしていたと思いますが、あの状況下で全く得点出来なかったことは、非常に!残念でした!PKを外した羽生選手は「不運!」だった…可哀そうな気がします。PKでこの辛い状況になるなら、その前に、全員であと一頑張りして欲しかったです。
一番不愉快だった事。<因縁の日韓戦>と言いますが、韓国のあまりにも勝負に拘りすぎてルールを守らない姿勢…これも疑問を感じました。(ルールを守らずガムシャラだったからこそ!韓国が勝ったのかもしれませんが・・・)サッカーはスポーツです。スポーツは公正でありルールを守ることが最優先されるべきだと思います。仮にPKで日本が勝っていたとしても・・・私には、やはり後味の悪い試合に感じたと思います。

« 蝶々とソナ | トップページ | トマト »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしています、うさです。

私もヨピさんに賛成です。中村俊介さんのコメント、なんだかどうでもいい返事をしているような印象でした。羽生選手が外してしまったときは「またか」と思いましたが、運が悪かっただけで、本当にかわいそうでした。号泣していましたよね。

韓国の選手の戦い方はいつも疑問に感じます。中国もそうですが教育によるんでしょうね。

それにしても主審にも疑問を感じました。荒れすぎて、見ていてとっても疲れてしまう試合でしたね。

うささ~ん! こんにちは~

久しぶり~^^元気だった~?もう後67日ですね。

随分、お腹も大きくなったでしょう?順調ですよね?

サッカー同じ意見で嬉しいです。

韓国・中国・北朝鮮はお国柄だから、仕方無いのかもしれないけど、

スポーツだから、国情とかを持ち込まないでフェアに出来ることが

素晴らしい国際親善じゃないかと思うんだけど^^;

審判にも因りますね、ホント荒れすぎてる試合でした。

コメント凄く嬉しかったですよ。

無理しなくても良いけど・・・その内、余裕が出来たら

あーちゃんの様子など教えてね~^^楽しみに待ってます。

サッカーのアジアカップは必ずこのような後味の悪さが残りますね…先の大戦後の教育でしょうね…拭えない反日感情が露骨に出ますね。まだ日韓戦は良い方で、日中戦などは数年前までは、日本代表選手にペットボトル投げつけたり、選手が乗るバスを襲ったり…大変な事でしたね。最近は、野次や君が代にブーイング位で済んでますけど。。。

オシム監督は私の大好きな宮本を招集しないけど、DFの中澤選手…素晴らしいです☆

エイミー様 こんばんは。

そうかぁ~今回は、これでも、

まだ良くなったほうなのね?

少し前の日中戦は、選手は試合だけじゃなくて

移動も緊張のなかで、大変だったでしょうね。

中澤選手は、男の中の男!って感じで頼りになりますね。

そう言えば、宮本選手が居なかったね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蝶々とソナ | トップページ | トマト »