2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 今年のお盆 | トップページ | 40.9度 »

2007年8月16日 (木)

暑いです~^^;

 200708141234000_2  本当に!暑いですぅ~!梅雨明けからの暑さ…何日続いているでしょう?昨日はびっくりの熊谷39.4度!そして館林では40度超えたとか!ふぅ~~何でしょう?この暑さは…今朝8時半、車に乗り込んで外気温を見たら・・・なんと37度!まだ朝だと言うのに30度以上有ったようです。少し動いてもド~ッ!と汗が流れます。暫くクーラーを掛けた部屋(我が家は29度設定です)に居て、庭にシソを採りに出たら、まるでストーブをガンガン焚いてる中に入ったような感じです。熊谷は11時ですでに38.4度!2時ごろには40度超えるような話も・・・。35度以上が<猛暑>。40度以上は何と呼ぶのでしょう?酷暑??・・・若い子なら「チョ~猛暑~↑」あーダメダメ!私の頭も壊れて来そうです^^;
食べるの大好きの私も、暑さで食欲が・・・。200708161334000_2 先日、くるたん家族さんのブログで紹介されていた<稲庭うどん>の写真…透き通ったおうどんが、とっても美味しそうでした。その後の買い物で、ちょっと美味しそうな<稲庭うどん>を見つけて買っていました。シソ・胡麻・ねぎ・生姜・揚げ玉に、梅もたたいて薬味にして、浸けダレで頂きました。食欲がないなんて嘘のように(嘘かも?^^;)ツルツルっと入っていきました(本場で稲庭うどん、食べてみたい!)。窓の外は、見るからに暑そう・・・さあ、今日は一体何度まで上がるでしょうね?

« 今年のお盆 | トップページ | 40.9度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のお盆 | トップページ | 40.9度 »