2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 晩御飯no.36 | トップページ | 晩御飯no.37 »

2007年8月 5日 (日)

「馬脚を・・」と「・・五入」

P1010102_2  7月17日の記事で、ソナを<ハート犬>に変身させたと書きました。その後、次第にハートがいびつになってきて、お散歩で「ソナちゃん!ハートの手入れしないと、形が乱れてきたね^^」と声を掛けられたり・・・。3週間ぶりに帰宅した次男は、「ハートを楽しみにしてきたのに…これ、ハートじゃないね!」。娘は「一度ハートにしたら、ちゃんと手入れしてやらないと“ニセモノ”ってバレちゃうよ。こう言うのを『馬脚を現す』って言うんだよね~キャハハ♪」ですって。 ある所で、娘が同じ写真を載せてハート犬の記事を書いていました。何気なく読んでいたら、悪戯した私の事を、「・・・で、母は年齢の割りにお茶目で可愛い人です。」と書いてありました。あらあら~可愛いですって、ふふふ~♪と読み進んで行くと、「とても四捨五入60才には見えません!」・・・何ですって!60歳?そんな処で『四捨五入』するんじゃな~い!ヽ(`へ´)ノプンプン。 でも、確かにそうなんですよねぇ、四捨五入60歳はウソじゃない^^;『四捨五入』なんて大嫌い・・・あっ!でも、あと何年か経ったら今度は、暫く好きになるはずですね^^ 
          

« 晩御飯no.36 | トップページ | 晩御飯no.37 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢様との関係がとてもよいように思います。うらやましいです。  ヨピさんは 四捨五入すると60歳ですか?  うっそーでしょ?  お嬢さんのおっしゃるようにとてもお茶目なところがあってすてきです。

パソ母さま こんばんは

いつも、パソ母さんと息子さんとの関係を羨ましく思っていますよ。

四捨五入して欲しくないんですが・・・してしまうと60になります。

なんか凄く年をとった気がしますが、あっという間に来るんでしょうね^^

楽しくしていることが好きだから…ただ能天気なだけです^^;

ヨピさん、良かったねぇ。

ヨピさんに似ず、優しい娘さん?^^;

四捨五入でなくて、八捨九入にしたら大丈夫でしょ?

きゃぁぁあああああ!!!・・・冗談ですぅ^^;

みや様 おはよう~

起きぬけに、このコメント!?

コラーーーっ!も~頭にきて一度に目が覚めちゃったじゃない!

起こしてくれて、ありがとさん!!

みやさん、又眠れなかったの?

ヨピさん、おはよう。

そうなのよ。私の記事にも書いたけど、母との喧嘩が気になってね・・^^;

私、結構きついこと言っちゃうのよ。

でもヨピさんの、あったか~いコメントで少し楽になりました。これホント!ヨピさんが書いてくれたこと、まさに母が言ってました。ありがとう~☆

みやさん

何処も同じですね。

娘も、たまに、きつい事言ってきますよ^^私もだけど・・・

昔だったら親に対して、何と言う事を!となるのでしょうが…

言わなきゃ、思ってる事は解らない!

それでお互いが理解できればO.Kですよね。

ただ、口から出た言葉は残るから、

言った側のほうが辛いことが多いのですね

言われたお母様は結構気にしてなかったりして^^。

みやさんも・・・ドンマイ・ドンマイ!!

ヨッピ、ヨッピ、ヨピさん~☆

さっき、母に電話して仲直りしました~^^はやっ!^^;

いろいろありがとう^^

今日は、塾は、やってるのだけど、私の担当の生徒さんが合宿の子が多くて私だけお休み^0^

なので、母と早く仲直りしたくて電話しちゃった!^^

ヨピさんが娘さんと喧嘩した時は、みやに愚痴ってね!ん?役にたたないって???^^;

みやさん こんばんは

コメント遅くなっちゃって、ごめんなさい。

仲直り~☆良かったね^^

素直なみやさん、やることも早いし~^0^

すっきりしたね^^V

私も、今度から母娘喧嘩したら愚痴るからね^^

頼もしい、みやさん!!頼りにしてます。

でも…ひょっとして娘の味方だったりして、コラっ!

夕方のワンコのお散歩、誘ってくださってありがとう。

暑くて、家の周りで簡単に済ませようと思っていたけど、ソナちゃん、ミーシャクンと一緒でユンも楽しかったみたい。またまた、ワンちゃんの社交場(?)でソナちゃんの<ハートマーク>が話題に!ヨピさんが実は・・・と、話したらもう皆で大笑い!!散歩の終りが暑さを忘れる楽しいひと時でした。後になりましたけど、先日の妻沼聖天様、すてきでした。近くなのに行ったことなかったんです、ご一緒させていただいて楽しかったです。夏らしく茂った木立や蝉時雨が心地よく、涼しかったですね、感激しました。

なずな様 こんばんは

お散歩お付き合いいただいて有難う~

ハートマーク、本当は黙ってニッコリ笑っていたかったのですが

ニセだと知ってる人が一人居たので、それも出来ず

自ら!馬脚を現し・・・笑って頂いたのです^^;

あの日は、雨上がりから次第に快晴になっていい日でしたね。

聖天様の木蔭の清涼感が際立って素敵でしたね。

グライダーを一緒に見たかったのに飛んでなくて残念でした。

又、行きましょうね。



たしかに馬脚を・・・バレバレでも、このイタズラ、夏夕の一服の清涼剤、皆さんにおお受けでした。

グライダー、次回のお楽しみということで、よろしくお願いします。

なずな様 こんにちは

皆さんに笑って頂いて、ナンボの世界です・・・???

フフフ~私は、コメディアンじゃないですよね~^0^

グライダー、秋になれば飛ぶのでしょうかね?

又、様子を見ておきますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩御飯no.36 | トップページ | 晩御飯no.37 »