2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 晩御飯no.38 | トップページ | 暑いです~^^; »

2007年8月15日 (水)

今年のお盆

200708151302000_4 お盆帰省の12日東名下りの事故は悲惨でした。帰りは無事にUターン終了して欲しいですね。我が家の今年のお盆は、夫は同窓会とお墓参りで帰省。長男は仕事、次男は友人と遠出で二人とも帰宅せず、娘も仕事で出勤…寂しいお盆になりました。我が家の仏様は、初代犬のぺロスケ(2006年12月の<お節の思い出>に書いています)だけです。私一人で迎え火を焚いて、お花と、好物のサツマイモのお菓子、それと胡瓜の馬とナスの牛(可愛い籠に入って売っていました)。お線香は、ぺロスケが最期近くなって痛がってるときでも、焚くとす~っと眠りについていたラベンダーのお香です。「ユックリして行ってね~♪」とお迎えしたのも束の間・・・あっと言う間に3日経ちます。たった今、夫が帰宅、夕方には二人で送り火を焚いて、ぺロスケと来年までお別れです。

« 晩御飯no.38 | トップページ | 暑いです~^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩御飯no.38 | トップページ | 暑いです~^^; »