2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« トマト | トップページ | 晩御飯no.36 »

2007年8月 2日 (木)

昨日・今日

200708021753000  今日は、宮崎の日向市に台風5号が上陸しているそうです、どうぞ被害が出ませんように!遠く離れてるここでは、車の外気温35度、むし暑い一日でした。午後から時折台風の影響のような風が吹いてきました。ワンコの散歩も、暑くて中々出かける決心がつかず6時前に待ちかねてるミーシャとソナを連れて出発。遊歩道の坂を上って行くと、青い空に白い雲が綺麗~!田んぼの稲の葉も背が伸びて緑の絨毯に!日本の夏ならではの田園風景です。スタートが遅すぎたかしら?と思っていたのに、 皆さん暑さで同じ思いだったようで、沢山のワンちゃんに会えてご機嫌の2匹でした。 
昨日の事、ブログ友達のパソ母さんもお気に入りの<清水亭>に行ってきました。200708011229001_4 200708011228000_3 〔夏の薬膳〕…品数豊富なヘルシー料理でした。焼き物は太刀魚で、あの薄い太刀魚が3枚卸しになってたのにはびっくり!さすがです。美味しかったお料理の写真を撮ったのですが写りが悪く失敗^^;変わりに外景です。古くからの酒屋さんで蔵作りの店舗です。後ろには建物の倍も高さがありそうなお酒のタンクが沢山並んでいます。面白いのが、「馬でお越しのお客様、ここにお繋ぎください」の看板…昔の名残りでしょうね^^  次回の秋の特別膳で、パソ母さんと日にちが合ってお会い出来たら良いなあ~今から楽しみです♪

« トマト | トップページ | 晩御飯no.36 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トマト | トップページ | 晩御飯no.36 »