2017年8月
    1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

« 世界遺産 | トップページ | 北海道旅行no.2 »

2007年9月 8日 (土)

北海道旅行no.1

P1010156 9月4日から7日まで、念願の“北海道”へ行ってきました♪それはそれは素晴らしい旅になりました。天気に恵まれ全ての予定地を堪能でき、北海道の方達の温かい心に触れ…北海道を満喫した幸せな旅でした。
        【 知床編 】
初日は午前9時50分女満別空港着。悪天候覚悟での出発でしたが嬉しいことに空港に降りると、天気は晴れ!早速レンタカーでP1010193 知床半島へ出発。途中、右手に見える斜里岳の裾野に広がるパッチワークの畑、オホーツクラインに入ると、左手に何処までも広がる真っ青な海…ドライブだけで既に感動!<ウトロ>までナビ検索、20分遅刻のはずが途中殆ど信号もなく20分も早く到着…さすが北海道です^^V 60人乗りの遊覧船で1時間のクルージング。海から眺める知床半島はフレペの滝(別名・乙女の涙)や  カムイワッカの滝等のP1010224_6 大小の滝や断崖が次々と目の前に広がります。 海はあくまでも青く、水平線が丸く見えるほど何処までも広がっていました。クルージングを終えて、<ウトロ>から30分ほど走り<知床五湖>へ。途中、丘の上や草原に鹿が度々見られます。始めは一・二湖だけ回ろうと思ったのですが緑の美しさに誘われて五湖全部を回りました。原生林に囲まれて歩いていくと次々に湖が現れ、 鳥の鳴き声も聞こえます。 静かな湖面に映る山々がP1010249_3 とても美しくて何度も暫く立ち止まって見ていました!1時間半のハイキングの五湖を出て、この日の宿泊予定の〔ファームインゆい〕さんhttp://www.h6.dion.ne.jp/~farmyui/inn/farm-inyui.htmへ向かいました。途中にある<三段の滝>や<オシンコシンの滝>を見て、海を見るとキレイな夕焼け空が~☆
            この後は次回へ続きます。