2017年4月

« 北海道旅行no.2 | トップページ | 北海道旅行no.4 »

2007年9月 9日 (日)

北海道旅行no.3

200709060527001                       【 釧路編 】
6日朝5時に目が覚め、眠れそうに無いので露天風呂へ。そこからは、広い<阿寒湖>その向こうに<雄阿寒岳>が見えるという何とも素晴らしい眺望でした。10時過ぎホテルを出て<釧路湿原>に向けて出発。天気は台風の影響で次第に曇りに。釧路市湿原展望台へ向かう途中には牧草地が広がる光景!もう少しで見えなくなると思うとちょっと寂しい気持ちに・・・。Dscn0917_2 釧路湿原展望台の駐車場に到着し、 木道を下って歩いて15分。林間の展望台へ着くとポツポツ雨が・・・小雨に煙る釧路湿原!平らに何処までも続く広大な眺めでした。その先のコース一周したかったのですが雨で諦めてUターン。次の目的地<和商市場>へ出発、車で30分も掛からず到着。目的は、噂の“勝手丼”と、  お土産を買うこと!市場に入ると同じ様なお店が沢山有りすぎて 何処が良いのか?…さっぱり解りませんDscn0910_4 ^^;賑やかに呼び込まれるままにパック丼に入った白いご飯(200円)を買って、魚屋さんで好きなネタを乗せて貰います。紫ウニを一折(1500円)買って娘と半分ずつのせ、他に中トロ、秋刀魚、鮭、ホタテ、エビ・・・などを乗せてスチールの椅子に座って食べました。やっぱり紫ウニが美味しかった~☆  いつもの事ですが食い気が先で、写真を撮るのを忘れました…本当はお見せしたかったのに^^;Dscn0920_2 その後、お店をグルグル回って、やっとお土産を買いクール便の配送を依頼して<釧路空港>へ。空港で残りのお土産を買って、少し出発が遅れたJALの3時15分の便で釧路を飛び立ちました。飛行機の窓から「さようなら~北海道。沢山の思い出を有難う!又、来るね~」…雨予報で諦めていた観光でしたが、十分過ぎるほどに全てを満喫出来るという素晴らしい北海道旅行でした~☆ 思い出を胸に一路羽田へ。
          まだまだ続く、北海道旅行記!…飽きずにお付き合い下さいね。