2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ

« 北海道旅行no.2 | トップページ | 北海道旅行no.4 »

2007年9月 9日 (日)

北海道旅行no.3

200709060527001                       【 釧路編 】
6日朝5時に目が覚め、眠れそうに無いので露天風呂へ。そこからは、広い<阿寒湖>その向こうに<雄阿寒岳>が見えるという何とも素晴らしい眺望でした。10時過ぎホテルを出て<釧路湿原>に向けて出発。天気は台風の影響で次第に曇りに。釧路市湿原展望台へ向かう途中には牧草地が広がる光景!もう少しで見えなくなると思うとちょっと寂しい気持ちに・・・。Dscn0917_2 釧路湿原展望台の駐車場に到着し、 木道を下って歩いて15分。林間の展望台へ着くとポツポツ雨が・・・小雨に煙る釧路湿原!平らに何処までも続く広大な眺めでした。その先のコース一周したかったのですが雨で諦めてUターン。次の目的地<和商市場>へ出発、車で30分も掛からず到着。目的は、噂の“勝手丼”と、  お土産を買うこと!市場に入ると同じ様なお店が沢山有りすぎて 何処が良いのか?…さっぱり解りませんDscn0910_4 ^^;賑やかに呼び込まれるままにパック丼に入った白いご飯(200円)を買って、魚屋さんで好きなネタを乗せて貰います。紫ウニを一折(1500円)買って娘と半分ずつのせ、他に中トロ、秋刀魚、鮭、ホタテ、エビ・・・などを乗せてスチールの椅子に座って食べました。やっぱり紫ウニが美味しかった~☆  いつもの事ですが食い気が先で、写真を撮るのを忘れました…本当はお見せしたかったのに^^;Dscn0920_2 その後、お店をグルグル回って、やっとお土産を買いクール便の配送を依頼して<釧路空港>へ。空港で残りのお土産を買って、少し出発が遅れたJALの3時15分の便で釧路を飛び立ちました。飛行機の窓から「さようなら~北海道。沢山の思い出を有難う!又、来るね~」…雨予報で諦めていた観光でしたが、十分過ぎるほどに全てを満喫出来るという素晴らしい北海道旅行でした~☆ 思い出を胸に一路羽田へ。
          まだまだ続く、北海道旅行記!…飽きずにお付き合い下さいね。

« 北海道旅行no.2 | トップページ | 北海道旅行no.4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさ~い☆

私は訪れたことのない北海道、とても羨ましく拝見しました。とても素敵な写真ばかりですね。no.1の夕焼けの写真が私は一番好きです~。

同じ日本なの?と思うほどの景色ばかりですね。

旅行記、まだまだ楽しみにしています~。

お疲れはとれましたか?今日はお天気が不安定?みたいですね。ご無理されませんように☆

北海道ですかぁ。。。。☆☆いいですね♪

私も、行ってみたいところです!

あちらはもう、朝夕、肌寒いのでは?

もうそろそろシチューのCMの季節ですが、あのCMを見る度、行ってみたいなぁ~。。。て、思います。

広い大地の延びる、まっすぐな道に憧れます!

食べ物も美味しそうですね☆

随分前にコメント頂いていたのに、ごめんなさい(* *;)

不精者です・・・。

うさ様 只今~^^

私も初めての北海道でしたが、

とても素晴らしい自然に感動してばかりでした。

夕焼け、遊びすぎて遅くなって

走っていたオホーツクの海岸線、ラッキーでした。

本当に広大で、癒されっぱなしです。

疲れは、全然ないんですよ。

きっとユッタリした北海道だったからでしょうね。

今日は蒸し暑い1日でしたね。

うささんも、お身体には充分気をつけて下さいね^^

てんぴぼし様 こんにちは

北海道は、私も念願の場所でした。

行ってみて、これ以上の満足は無いほど

自然を満喫することが出来ました。

私が行っていたときは、朝晩もそんなに寒くなくて

長袖Tシャツでオッケーでしたよ。

これから、あの湯気が出てるシチューCMの季節になるのでしょうね^^

食べ物は新鮮野菜にお魚・・・本当に美味しかったですよ~☆

コメント、私も気まぐれですので気にしないで下さいね。

素敵な季節代わりの箸袋、楽しみにしています♪



ヨピさん、この旅行のスケジュールは、ヨピさんがたてたの?娘さん?お2人で?

時間も考えて、素敵なところへいっぱい行ってますよね~

しかも、レンタカーでしょ?ナビがついていても慣れない土地なのにすごいなぁと思って^^運転は娘さんもするの?

なんだか質問ぜめのみやでした^^;

みや様 こんばんは

スケジュールは、娘は忙しくて私の行きたい所に決めました。

時間的なことは娘に「コレで、どう?時間大丈夫?」

と言った感じです。

摩周湖・屈斜路湖は、ゆいさんにスッカリおんぶでした。

娘の運転は久しぶりで、牧場周辺を任せました。

北海道は広いから運転しやすい…でも捕まっちゃあね^^;

全部で520キロ走ってました。

レンタカーが有ったから、ナビが有ったから…

これだけ沢山の場所に

タップリ時間を掛けられたと思います。

今度みやさん、愛さんと行くときは

ヨピが、制限速度守って運転するよ^^V

ヨピさん、北海道旅行記の最後「オチ」をこの記事より先に読んでしまいまし(・・;)

520kmの走行お疲れさまでした。僕も岩手の田舎で経験があるけどあっと言う間に100kmを走ってしまいますよね。信号もないしね。ウニの写真残念でした。釧路の秋刀魚は日本一だそうです。1尾1,000円もするらしいですよ。

くるたん家族さま こんにちは

あっはは~^^オチを先に読まれましたか?

くるたん家族さんには、是非順番に読んで頂いて

「え~~~!」と驚いて、欲しかったのになあ~残念^^;

100キロなんて皆さん、バンバン出してますよね^^

釧路の秋刀魚、そんなに美味しいんですか?

娘が「秋刀魚、美味しいから食べたいな!」と言ったのですが

「今のが食べ切れたら追加しよう」と言ってたのです。

お腹一杯で結局、食べませんでした。

秋刀魚は炉辺焼きのお店で580円…私「高い!」と思ってました。

「たかが秋刀魚」と思ったのが間違い、そんなに美味しい秋刀魚なら

他のものを、お残ししても食べたかったです~^^;



コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道旅行no.2 | トップページ | 北海道旅行no.4 »