2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 北海道旅行no.4 | トップページ | 晩御飯no.41 »

2007年9月14日 (金)

有難うございました!①

  今回、「北海道に行きたい!…絶対、行こう!」と思い立ったのはブログ【ゆいだより】にお邪魔していたのが、キッカケ。ゆいさんの文章や写真を見るにつけ、行きたい気持ちがどんどん膨らんで、ついに実現出来ました。20年ぶりの再会。20年…生まれたばかりの赤ちゃんが成人する程の長い年月です。それほどの年月が流れたとはとても思えません…Photo_3 10年?いえ5年ほどの感覚!昔のままのハツラツゆいさんに再会出来ました。前職のゆいさんは、それはそれは格好良くて頼れる存在でした。すっかり〔ファームインゆい〕のマダムに変身されたゆいさんも又、とっても素敵!輝いていました。ご主人のオーナー・国さんとは初対面。とっても温かい方で…昔からの知り合いみたい。お二人ともスリムで、兎に角お若い!お似合いのカップルです^^マダム・ゆいのご馳走は本当に美味しかったです~☆Photo_6 ご主人の国さんが丹精された採り立て野菜を上手に調理されたお料理を沢山…大きな新鮮ホタテのお刺身も。中でも、牛肉と野菜を手作りトマトケチャップや数々のスパイスで煮込んだシチューは凄~く美味しかった☆(朝、オムレツにも付けて頂いた、この手作りケチャップは美味しくて、娘と「販売出来るよね」と話したほどです。)美味しいものを前にすると食い気先行!… またまた写真を忘れてしまいました^^; そうそう贅沢にも赤肉と青肉メロン…Dscn0707 糖度計で実際に量ってみたりして、食べ比べ!どちらも甘~くて美味しかった!^0^ 〔ファームインゆい〕さんは、木材をたっぷり使った素敵な建物で、藻琴山が望めます。そのユッタリとした空間で楽しいお喋りと、新鮮お野菜のお料理・・・何と言う幸せな時間だったでしょう!翌日のあの幻想的な小清水ハイランドの展望台、摩周湖、カヤック体験までさせて頂いて、本当にいくらお礼を申し上げても足りない程お世話になりました。お別れしてから、ゆいさんが持たせてくれたオムスビと、北海道名物・いも団子でお昼にしました。オムスビが最高に美味しかった~ご馳走様~☆「ゆいさんご夫妻のお陰で、念願の北海道旅行が最高の旅になりました♪本当に色々とお気遣い頂きまして有難うございました。是非又!お邪魔させてくださいね^^」

« 北海道旅行no.4 | トップページ | 晩御飯no.41 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道旅行no.4 | トップページ | 晩御飯no.41 »