2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ

« 晩御飯no.40 | トップページ | 北海道旅行no.1 »

2007年9月 3日 (月)

世界遺産

P8290599 この写真、綺麗でしょう?^^世界遺産に登録されているインドネシアの【コモド島】です。陸上には、体長3m以上のコモドオオトカゲが生息し、砂浜は、珍しいピンク珊瑚の砂で出来ています。水中には、マンタ・マグロ・ナポレオンフィッシュなどの大型の魚が見られ、「海の中に、こんなに賑やかな世界があるの?」びっくりするほど様々の種類の魚が数限りなく泳いでいます。実はこの写真は、ダイビング好きの長男が、先週潜って撮影してきたもので、P8290588 夕べは見ほれて何度も何度も見てしまいました。あまりに綺麗なので、皆様にもご紹介しました。
同じく世界遺産には日本が世界に誇る【知床】があります。私、一大決心!ついについに北海道に行ってきます。いつも旅行のネックになるのが可愛いミーシャとソナです。2匹の実家で、気持ちよく「(貰われて行った犬が)帰ってくるのは嬉しい事よ。」と言って預かって下さることになりました。「よろしくお願いします。ミーシャもソナも良い子で待っててね!^^;」今日の午後、自宅を出発して知床や道東方面を回ってきます。天気が気がかりですが、しっかり目とカメラに焼き付けてきたいと思います。ほんの少しの間、<ホッとひと息~♪>お休みします。週末には、報告記事を載せることが出来ると思いますので楽しみに待ってて下さいね。帰りましたら、皆さんの所へも訪問させて頂きます。では、行って来ま~す!

« 晩御飯no.40 | トップページ | 北海道旅行no.1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今日、出発でしたか~?^^

ちょっと寂しいけれど、気をつけていってらっしゃい~♪

長男さんのお写真素敵ですね~みやもダイビングやりたかった~!(泳げなくても大丈夫といわれたけど、やっぱりね~・・・)海の中の世界を見ると、なんとも表現できない素晴らしさ!っていいますもんね。。。

それにしても、寂しいな。。。

知床でお店の下見よろしくね!ゆいさんによろしくお伝えくださいませ・・・^^

みや様 こんにちは

ゆいさんに「みやさんから!」とよろしくお伝えしておきますね。

下見、お任せください^^V

知床の岬までは、行かないんだけど

お店、その辺りでも大丈夫かしら?

バトルちょっとの間お休みで寂しいけど・・・

行ってきま~す。

ん?北海道?道東?釧路にも来ますか?

ヨピさんに会えるの楽しみに待ってますねぇ~^0^

・・・って、会う約束してなかったなぁ~(*ノェ・。)

ヨピさん、いってらっしゃい^^

って言うか、もう出発してますね(・・;)

お気をつけて!ゆいさんに宜しくです。

秋の北海道…素敵な写真期待してま〜す。

とっても綺麗なお写真ですね。ピンク珊瑚の砂!とても可愛いんでしょうね~。私、マンタ好きなんです。ダイビングできる長男さんが羨ましい~☆

ミーシャちゃんとソナちゃん、預かって頂けてよかったですね。気をつけて行ってらしてください。ヨピさんのブログがお休みなのは寂しいですけど、お帰りをお待ちしています~。行ってらっしゃいませ☆

ヨピさん。こんばんは。

へェ~!!凄いですね。。

このお写真。長男さんが撮られたということで・・。

素晴らしいです。こんなの目の前で見れたらもっときれいなんでしょうね。。写真でも十分キレイだもん。。

わぁ~。。ヨピさんも北海道に行かれましたか。。

もう行ってらっしゃるんですね。。

お天気どうでしょう?

北海道満喫してきてくてください!

そしてまた土産話し聞かせてね♪

台風で飛行機が心配です~。大丈夫でありますように☆

S・S・S様 こんばんは

お久ぶりです。

SSSさんは、釧路でしたか?

今回、釧路はとっても思い出深いものになりましたよ^^

お約束しておけば、良かったなあ~♪

押しかけて行きましたのに・・・^^

くるたん家族さま こんばんは

北海道行ってきました♪

たのしい旅でしたよ~自然の写真が沢山撮れました。

どれもこれもご照会したいものばかりで

載せられないのが残念なほど、北海道の自然に

何度、シャッターを押したでしょう~☆

ゆいさんとは、本当に久しぶりに楽しい時間が

タップリとおつきあいいただいて、幸せでした。

うさ様 こんばんは

ただいま~!楽しいたびでしたよ^^

マンタ、ゆったりと泳ぐ様は、

癒されてウットリ観てしまいますね。

又、その内マンタの写真も紹介しますね。

ミーシャとソナは、夫々の実家で本当に

優しくしてもらっていたようで、

「次回も又、預からせてね~♪」と言っていただけました。

良い子に出来ていたようです^^

飛行機の心配有難うございます。

ちょっと話題になることも有ったので、

その内これも載せますね・・・お楽しみに^^

いぷのすけ様 こんばんは

海の中の写真、きれいでしょう!

私も、できるなら潜ってみたいです^^

この前、いぷのすけさんも北海道でしたよね^^

私は道東方面でしたが、とっても楽しかったですよ。

あまりに充実した旅で、

何回かに分けて載せますので、ご覧下さいね。

観光中のお天気は!…最高でした♪

この件もそのうちに・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩御飯no.40 | トップページ | 北海道旅行no.1 »