2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 駅前再開発 | トップページ | 賢い? »

2007年9月20日 (木)

有難うございました!③

Dscn0842_2  娘がお世話になっていた北海道の岩○牧場。ご親戚の牧場に勤めながら下宿させて頂いていました。娘は、ここの奥様を「ハル○かあさん」と呼びます。私がお会いしたのは今回の旅行が初めでしたが、初対面の壁をすぐに取り払ってしまう気さくな女性。娘が牛と遊んでいる間に「ヨピさん、畑に出て野菜を採って箱に詰めましょうよ♪クール便で送るわね。秋になると霜が降りてダメになるのよ^^;」長靴を借りて畑に出て、おばあちゃんも一緒にお喋りしながら野菜を採りました。広~い牧場の一角、オーデコロンミント等のハーブも香って、爽やかな午後でした。その後、美味しい手作りチーズケーキと絞りたて牛乳も頂きながらお喋り♪・・・わずか1時間半の間でした。家族の皆さんが兎に角とても温かい!娘が寝食を共にさせて頂いた間、その温かさを学ばせて頂いた事でしょう!今更ですが、感謝の気持ちで一杯になりました。帰りの車の中で、娘…「ねえねえ、ハル○かあさんのこと、どう思った?」、私…「素敵な方ねぇ^^、気さくで、何とも言えない柔らかい雰囲気を持った人ね。」、娘…「でしょう?Photo_2 なんか素敵なんだよねぇ~♪二人のお母さんが仲良くしてるのを見るのって嬉しいな^^」、自慢げで、楽しそうな娘でした。台風の後、届いた野菜の箱に添えられた手紙には、「・・・一日一日、忙しいと言いながら、心はほっこりしているような感じです・・・」北海道の厳しい自然環境の中で、自然体で生きるハル○さんの人柄そのままの温かいお手紙でした。

« 駅前再開発 | トップページ | 賢い? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テンプレート、うさぎに変わったんですね。前に私も使っていたので、懐かしい感じがしました。

「一日一日、忙しいと言いながら、心はほっこりしているような感じ」

とても素敵ですね☆

心を亡くすと書く「忙しい」という言葉、私は使わないようにしていますが、心がほっこりしているなんて、違う意味みたいに感じますね。

私も心があたたかくなりました。

>心はほっこりしているような感じです・・・

癒される表現ですね。ん。いいです^^

娘さんのそこでの想い出は素敵な宝物なのでしょうね。今回の旅行は、ヨピさんにとっても本当にいろいろな想い出ができたのですね。素敵な大自然に、娘さんの想い出の牧場、20年ぶりのゆいさんとの再会♪飛行機のトラブルも想い出ですね^^

ブログから、ヨピさんのの楽しさがいっぱい伝わってきて、みやも楽しめました^^

>二人のお母さんが仲良くしてるのを見るのって嬉しいな^^

娘さんの思いがこもったお言葉ですね。

うさ様 こんばんは

秋らしいテンプレートを探したんだけど

去年と同じ、この<うさぎ>がやっぱり好き!

・・・・で、今年の秋も、これを使いました。

>心がほっこり・・・

この言葉は、本当にハル○さんらしい!と納得の言葉でした。

酪農家さんのお仕事は、家族ぐるみで本当に大変だと思います。

そんな中でも、ほっこりした気持ちが持てる事が、とっても素敵ですね。

みやさんへ

ハル○さんの言葉…素敵でしょう?

最初、あまり時間がないから牧場は無理!

って言ってたんだけど、

娘が「どうしても寄りたい!」という事で訪問しました。

娘は、ハル○かあさんが大好きです^^

(本当に!良くして頂いたんでしょうね。)

だから、私と仲良くしてるのが凄く嬉しかったようです^^

私にとっては、思い出一杯の最高の旅行でした♪

でも、ちょっと自分だけハイテンションで、

皆さんにお付き合い頂いてるのが、

ちょっと申し訳ないな^^;とも思っていました。

だから、みやさんにそう言って頂けると嬉しいです、有難う!

ヨピさん、おはようございます♪

素敵な方との出会いは人生を変えるって言いますからね。お嬢さんは、絶対に「ハル○かあさん」に会ってもらいたかったのですね。

たくさんの収穫があった北海道旅行。親子間でイヤな事件が多い昨今、心温まる親子の旅行記、毎回楽しく拝見してま〜す(^^)V

くるたん家族さま こんにちは

そうなんです。くるたんパパは、よく娘の気持ちがお分かりになりますね。

娘が、素敵なハル○さんを自信たっぷりで

私に紹介している様子が想像できるでしょう?

「これがキッカケで、次からはヨピさん一人でも訪ねてきてくださいね^^」

と言って頂けました。本当に、ほっこりと温かい女性です。

拙い旅行記、お付き合い頂きまして有難うございました。

ところで、「家族でブログ」の右側の動画!

<fly me to the moon>ボサノババージョンは

くるたんパパの演奏でしょう?

大好きなこの曲に、聞きほれてしまいました~♪

牧場の母さん、私も二度ほどお会いしましたが、誰でも好きになる母さんです。

多分私より若いと思うのですが、

優しさを分けてもらえる母さんです。

ケーキ作りが上手で、おいしいケーキを頂きました。

あんなほんわりした人に私もなりたいなあ。

ゆい様 こんばんは

本当に、ハル○かあさんと私の違いは?…と

考えさせられました。

私も、ハル○かあさんの様な人になりたいです。

(ゆいさんも憧れの人です^^;あれ~告白みたいですね?)

そうです、私達よりもお若いんですよね^^;

ほんの少しの時間の中で、しっかり

やさしさを分けて頂けました^^

ゆいさんも美味しいケーキ頂きましたか。

チョチョッと作られたようですが

凄く美味しいケーキでした。



心を揺す振られるような出会いってありますよね。ヨピ様にとっても、ハル○さんにとっても思い出に残る素敵な出会い、ひと時だったのでしょうね。

何かいつも時間に追われてる感じの私です。心、ほっこりしたいです・・。

エイミーちゃんへ

コチラにも有難うございます。

あっと言う間の時間でしたが、

本当に心が温かくなる気がしました。

ハル○さんの持っているやさしさに深さが感じられて、

私も見習わなくちゃ…と思いましたよ。

よかったら、左サイドバーの<マイフォト>をご覧下さい。

自然が心を少し<ほっこり>させてくれると思います。



コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 駅前再開発 | トップページ | 賢い? »