2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 林住期 | トップページ | 狂い咲き »

2007年10月 8日 (月)

三連休

200710081722000 体育の日の三連休も終わりましたね。我が家はどこにも行かず、前半の二日は庭木の剪定。後は読書と家事で終わりました。庭木の剪定…<もちのき>が伸びすぎたので太い幹を切って高さを止めることにしました。夫は高所恐怖症!私は高い処に上るのが好き!脚立に登りチェンソーで1階の屋根の高さ位にカットしました。枝葉も鋏でカットして我ながら中々の出来栄えです。夫は下で生垣の剪定。毎年2回の生垣の剪定作業で熟練?…コチラも中々の腕です。ご近所で「男女、逆じゃない?」と 笑われますが適材適所!です^^V  そして連休も欠かせないのがミーシャとソナの散歩。4時過ぎると散歩をせがんで2匹でキュンキュン鳴き始めます。午後からは雨も上がり4時半過ぎスタートしましたが、透明感のある空がキレイでした。良い香りに周りを見回すときんもくせいが、そこかしこに咲いています。何匹かのワンコ友達と遊びながら1時間。暗くなってきて時計を見るとまだ5時半です。日暮れが本当に早くなり気忙しくなりました。

« 林住期 | トップページ | 狂い咲き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 林住期 | トップページ | 狂い咲き »