三連休
体育の日の三連休も終わりましたね。我が家はどこにも行かず、前半の二日は庭木の剪定。後は読書と家事で終わりました。庭木の剪定…<もちのき>が伸びすぎたので太い幹を切って高さを止めることにしました。夫は高所恐怖症!私は高い処に上るのが好き!脚立に登りチェンソーで1階の屋根の高さ位にカットしました。枝葉も鋏でカットして我ながら中々の出来栄えです。夫は下で生垣の剪定。毎年2回の生垣の剪定作業で熟練?…コチラも中々の腕です。ご近所で「男女、逆じゃない?」と 笑われますが適材適所!です^^V そして連休も欠かせないのがミーシャとソナの散歩。4時過ぎると散歩をせがんで2匹でキュンキュン鳴き始めます。午後からは雨も上がり4時半過ぎスタートしましたが、透明感のある空がキレイでした。良い香りに周りを見回すときんもくせいが、そこかしこに咲いています。何匹かのワンコ友達と遊びながら1時間。暗くなってきて時計を見るとまだ5時半です。日暮れが本当に早くなり気忙しくなりました。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 手術の日に(2021.02.18)
- この世に生まれて何日目?(2021.02.15)
- 節分(2021.02.02)
- 電子レンジが壊れた(2021.01.29)
- 蝋梅(2021.01.27)
コメント