2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 晩御飯no.46 | トップページ | 紅葉狩りno.2 »

2007年11月 9日 (金)

紅葉狩りno.1

昨日、仕事仲間3人で紅葉狩りに行ってきました。<榛名>にしようか?<赤城>にしようか?と散々迷い、前日<赤城>に決定。自宅から一般道を通って2時間ちょっと。9時過ぎに最寄駅を出発!テニス仲間情報で、赤城道路の大鳥居を潜って少し走ると“桑風庵”と言う美味しいお蕎麦屋さんが有るとのこと。191108_2 朝食を食べていなかったし、丁度開店時間になっていたので紅葉の色気より、食い気に誘われてお店へ♪ 一人分は無くて、三人だと『ヘギソバ7合』を勧められ『天ぷら付き』で注文。出てきた天ぷらの海老の大きさにビックリ!太さ2センチは、ゆうにあり、プリップリで美味しい^^それに甘くとろける様なピーマン・ふんわり美味しいナス・甘~いカボチャの4種の天ぷらです。 お蕎麦は短いけど本当に美味しい!口に入れた途端に蕎麦の風味が広がり、思わず三人で口を揃えて、「美味しい!」天汁も美味しくて、最初「7合?そんなに食べられるかしら?」と思ったけど、ペロリ!といっちゃいました。「美味しかった~^^」と思ったら、友人Gが「もっと食べたいね?」…いつも小食のYさんも「食べましょうよ!お蕎麦なら入りますよ!」と珍しく賛成。「そう言えば、舞茸天ぷらも食べたいねえ~^^」と、ヘギソバの最低単位の5合(二人分)と舞茸天ぷらを注文。「あ~美味しい~♪」・・・でも次第にお腹が一杯になってきて、お互いに「ねえ、私の分は食べたから後は食べて・・・」。三人で無理して食べて、「あ~ぐるじい~^^;」紅葉狩りに向けての前哨戦?今回は食べもの話になりました。<赤城の紅葉狩り>は次回ということで・・・「桑風庵さん、ご馳走様でした。」

« 晩御飯no.46 | トップページ | 紅葉狩りno.2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩御飯no.46 | トップページ | 紅葉狩りno.2 »