2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 晩秋の水城公園 | トップページ | 晩ご飯no.47 »

2007年12月13日 (木)

忘年会

  12月10日は仕事仲間との忘年会でした。場所はさいたま市のセントパルク教会の敷地内に9月オープンしたばかりの<エグリーズ・ドゥ・葉山庵>。ウエディングパーティー出来る レストランは明るくてゆったりした空間です。私達と、赤ちゃんを連れた若いお母さんのグループの二組だけでしたので、ゆっくりとお食事とお喋りを200712101314000 楽しめました。新鮮な食材、相模湾でとれた魚や鎌倉野菜をふんだんに使い調理されたフレンチは繊細で、目に美しく・香りも良く・味は勿論!大満足~♪飲み物はローズティーを頂きました。 添えられたバラのジャムとバラのお砂糖を入れて頂きます。香りも良く 身体の中からきれいになりそう・・・ノーベル賞晩餐会に出されるものだそうです^^ このレストラン、美味しいお食事をしたくなった時、まず思い出しそうです。3時まで、ゆっくりお喋りしてストレス解消!翌日から又、みんな仕事や家事に追われる毎日が待っていますが、心と身体の栄養もバッチリ^^V元気で頑張れそうです。

« 晩秋の水城公園 | トップページ | 晩ご飯no.47 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ヨピさん

美味しそうな料理ですね。

忘年会の季節ですが、ヨピさん達の忘年会は、お洒落で美味しいものを召し上がっているようですね。僕らオヤジ連中は、どうしてもお酒中心の忘年会になってしまいます。たまにはこういったお忘年会もいいですね。

ヨピさん。こんにちは。。

今年もお仕事お疲れ様でしたね。。

自分へのご褒美とストレス解消にはもって来いの

忘年会。。素敵な場所で美味しいそうなお料理ばかり

羨ましい限りです。。

私も働いていた頃は忘年会のお誘いもありましたが

お酒飲みのおじ様たちばかりであまりいいイメージが・・。

家にいるようになるとなかなかそういう機会もありませんし

ほんと羨ましいです。。。

でもこれも頑張って働いておられるからこそ出来ることで

すものね。。。



こんばんは。とってもお洒落なレストランですね。 確か昨年の忘年会の時ヨピさんの写真が載っていたような?  違いましたっけ?  

一年間お疲れ様でした。 美味しいお料理と楽しいおしゃべりで1年が締めくくれますね。 私もミニ忘年会でした。

くるたん家族様 こんばんは。

正しい忘年会の在り方は、お鍋つついて

お酒を飲んで・・・ですよね^^

この忘年会は、各地から車で集まってくるので

お酒抜きで、食事会と読んだほうがいいかも知れません。

「そんなの忘年会じゃねえ~♪」と言われそうな忘年会でした^^

いぷのすけ様 こんばんは。

以前に比べると仕事量も減らしてきましたが

まだ、頑張っています。

いぷのすけさんの仰るように、働いてるから

贅沢しても、自分へのご褒美!と思えるのですね。

家計からだと一人贅沢すると、ちょっと心苦しいかも・・・

こういう会は、仕事仲間でないと判らない悩みや

愚痴を言ったり聞いたり・・・絶好のストレス解消です。

美味しいもの大好きだから、

新鮮野菜を沢山使ったフレンチは、大満足でした。

独身時代のおじさん達と一緒の忘年会は

いやだったのを思い出しました。

パソ母様 こんばんは。

昨年の2回の忘年会の記事に出ていた写真は

私がカメラマンのものでした^^V

皆、車で集合ですので、お酒抜きの昼間のお食事会でした。

このレストラン、とっても雰囲気が良くて美味しくてよかったですよ。

機会があれば行ってみられては?お勧めします。

パソ母さんも今年は忙しい一年でしたね。

ミニ忘年会でしたか?盛り上がったでしょうね。

ヨピさん、昨日はど~も・・・

ホント、暫くぶりでした。

ソナちゃん、ミーシャくんとも、久しく会ってないので、

思わず、ソナちゃんを抱きしめてしまいました。



また、素敵なレストランを見つけましたね!

相模湾でとれた食材、いかにも美味しそう☆

こころとからだ、元気にしてくれそうですね。

あぁ~、写真観てるだけで、シアワセ・・・

お仕事、忙しそうでしたから、ゆっくり出来て、

良かったですね。忘年会にカンパ~イ☆☆



いま、家の中整理していますが、長年の捨てきれないものが、

一杯たまっています。(殆ど、ガラクタばかり)

この際だから、思い切って処分します。

なずな様 こんばんは。

お互い、このところ色々バタバタしてて

久しぶりでしたね。

ソナ、なずなさんに抱かれてウットリ~満足そうでした。

 「又、抱っこちてね~」 by ソナ

本当に大満足のレストランでしたよ。

何は無くても…こういうお店をみつける嗅覚だけは、

私達かなりの能力があるみたいですよ^^;

新鮮食材を活かしたお料理、絶対なずなさん好みだと思います。

一度、是非お試しください。

お互い少し落ち着いたらご一緒できると良いですね。

良いキッカケだから、思い切って処分したほうが良いですね。

中々、何かの時でないと処分するのは難しいです。

年末の用事と重なって、疲れをださないようにして下さいね。

まだオープンしたばかりとの事で、お客様少なかったけど、これから女性客が増えそうなお店でしたね。

綺麗なレストランでとっても美味しかった☆バラのジャムを入れた紅茶、初めていただきました。

今年も一年、私たち結構頑張りましたよね☆

それぞれの地域で仕事してるからいいけど、このメンバーが同じオフィスに居たらと思うと……。上司もビビリっぱなしですかね^^

エイミー様 こんばんは。

<葉山庵>は女性は、絶対お気に入りになるレストランでしたね。

ノーベル賞はこの先も頂けないでしょうから

話の種に・・・と思ったけど、美味しかったね~^^

そうそう!一年間、仕事頑張ったよね。

一件一件の仕事にプライドと誠意を持ってあたってるし、

結構、良い仕事してるよね。(たまにあるエラーは愛嬌!^^)

同じオフィスにいたら??う~ん、それ!疲れそう~^^;

やっぱり、たまに会うのがいいな~^^

上司、恐くてオフィスに来れなくなるかも?^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩秋の水城公園 | トップページ | 晩ご飯no.47 »