2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 引越し準備 | トップページ | 告別式 »

2008年1月14日 (月)

引越しと蝋梅

P1010621_3   無事に娘の引越しも終了し、柄にもなく少しセンチになった昨夜。忙しい娘でしたから間際までバタバタ・・・それでも運送屋さん到着より速い2時にはスッカリ荷作りも完了、2時半に家を出て行きました。娘の会社は非常に忙しいようで、自分の時間を犠牲にしても働いている娘ですが、健康であればこそ出来る事です。「引越したことによって浮いた3時間は、絶対に自分の為に使って!」最後に駅へ送っていった時、娘に言いました。娘は学生時代から自分のやりたい事を押し通してきました。親はその都度、驚かされっぱなしでしたが結局、娘の人生!ただ遠くから見守ってきただけ。しっかりした娘だし一人暮らしの経験もあり、今回の引越しもそれほど心配はしていません。ただ、自分の選んだ道を全うするためにも 『 健康第一! 』に考えて欲しいと思っています。
 今日の私、少々引越し疲れが出たようで、肩こり&頭痛でバテ気味でしたが(今はすっかり快復!元気バリバリです^^V)、庭に出たら寒気の中、蝋梅の良い香りが漂っていました。これから蝋梅の香りを嗅ぐときっと昨日の娘の引越しを思うのでしょうね。

« 引越し準備 | トップページ | 告別式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 引越し準備 | トップページ | 告別式 »