雪と熱い歌
朝起きたら一面真っ白!天気予報どおりの雪。今、午前10時まだ暫く降り続きそうです。「雪の中でワンコ達はどんなに喜んでピョンピョン跳ね回るかしら~♪」 今、ミーシャとソナを庭に出したら、元気娘のソナも暫くためらってから雪の中をソロソロと歩いただけですぐに戻ってきました。ミーシャにいたっては雪の上に降ろしても慌てて帰って・・・ちょっとガッカリ!初代犬のぺロスケと若いときのミーシャは雪の上をピョンピョン飛び跳ねて喜んだのに^^:夫も家の中から見てるだけ・・・私一人喜んでた? まったく乗りの悪い家族です^^;
コチラは熱い話・・・ 昨日久しぶりに<エレファントカシマシ>をミュージックフェアで見ました。ボーカルの宮本浩次さん、うるさくてチョッと変(?)だけど憎めない。相変わらずオーバーアクションで可笑しくて、そして熱い!髪をかき上げながら「さあ~頑張ろうぜ~♪~~」・・・タイトルは確か《俺達のあした》だったと思いますが、目を剥いて声を張り上げカメラに大接近で歌う宮本さん!その歌は熱く 胸にズン!っと響いてきました。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 私のウォーキングエリア(2023.11.19)
- 母と外出(2023.11.19)
- 10月前半の出来事(2023.10.23)
- 入院生活あれこれ(2023.08.03)
- 娘の結婚式(2023.07.13)
歌にありますよね
「犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツでまるくなる」って♪
あらあら、ミーシャとソナちゃん、
自分色のきれいな雪なのに・・・!
でも、とっても絵になっています。
投稿: ゆい | 2008年2月 3日 (日) 20時38分
上京してから雪道を経験しましたが、チェーンをかけられないので、随分、怖い思いをしました。
いまは ラジアルタイヤがあるので助かります。
折角 雪タイヤに変えても一度も役立つことがない年もありました。
今朝、雪で”わお~ 車で走るぞ”と意気込んでいました。そのうち、ドンドン解け始めて、残るは車の前の道と、思いきや 夫がきれいに雪かきをしていました。
”もう、余計なこと”と心の中で思いましたが、交通機関の乱れをニュースで見て、ちょっと、反省しました。
芭蕉布は備前焼きと良く合いますね。
いと芭蕉、花芭蕉、バナナ芭蕉の3種類があるようですよ。 その名のとうりの種類みたいです。 水墨画を私も習いかけたんですよ。 カナダへ行った池田さんと。 ランの葉を書いただけで辞めました。 年賀状の季節にはもっと習うべきだったと 思います。
後の後悔先に立たず・・・
投稿: 金時まめ | 2008年2月 3日 (日) 21時33分
ゆい様 こんばんは。
完全に私の期待は裏切られて
ホットカーペットの上でマッタリしてる二匹をみて
「それじゃ…猫じゃん!!」突っ込みを入れたくなりました。
お昼過ぎからミゾレに変わり
写真の雪も大分溶けてしまいました。
投稿: ヨピ | 2008年2月 3日 (日) 23時00分
金時まめ様 こんばんは。
私も毎年12月半ばからスタッドレスに変えてます。
去年も役に立ちませんでした・・・^^;
やさしいご主人様~☆感謝しなくては!!
私も折角の雪道だから!と走ってみましたが
住宅地の中だけで幹線に出たら、
道路脇に少しの雪。まったく問題ありませんでした。
明日の朝の凍結だけ気をつけましょう!!
芭蕉布と備前は本当に良く合いますね。
どちらも、その土地の香りがする気がします。
水墨画、池田さんと一緒に!”池田さん”懐かしいです^^
<ランを描いて辞めた>…それって一番最初ですね^^
「ランに始まりランに終わる」素敵な先生の言葉思い出しました。
投稿: ヨピ | 2008年2月 3日 (日) 23時15分
ヨピさん、こんばんは♪
突然の雪でビックリしましたね。
たまたま日曜日は仕事だったため、職場に着くまで滑って大変でしたよ。
ところで、やっぱり歌のとおり、ワンちゃんは雪が降ると大喜びなんですね。我が家のお気に入りのブログにネコを5匹も飼っている方がいるのですが、寒い冬はファンヒーターの上でいつも寝ているようですよ。
エレファントカシマシのヴォーカリストは、ほんと個性的ですよね。先月末に新譜をだしましたからね。けっこう評判がいいようです。彼らもデビューしてもう20年が経ってます。ビックリですよね。
投稿: くるたん家族 | 2008年2月 4日 (月) 22時29分
くるたん家族様へ
日曜日お仕事ですか!大変でしたね。
今朝もツルツルで転倒して怪我人が大勢出てましたね^^;
そうなんですよ、本当は初代犬や若かった時の
ミーシャのように喜ぶのですが、
今回はノリが悪くて・・・^^;
ネコちゃんたち、ファンヒーターの上でヤケドしそうだけど・・・
やはり寒がりなんですね^^
エレファントカシマシは、息子達につられて見てましたが
デビューもう20年も経ちますか?
信じられません…若く見えますよね。
新譜を出したから、久しぶりにテレビに出てるのですね^^
投稿: ヨピ | 2008年2月 4日 (月) 23時36分