2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 空~ | トップページ | 黄砂と晩御飯no.52 »

2008年3月 1日 (土)

ひな祭り

200802292145000 P1010699 以前にも書きましたが、娘が小さい時、もう~可愛くて・可愛くて^^「お嫁に行くのはユックリが良い。」と言う思いから、お雛さまを片付けるのをわざと遅らせていました。先日、テレビのクイズ番組で<お雛さまは3月3日が過ぎた3月4日に片付けること!>・・・それほどまでに急がねばならないものとは思ってませんでした。独身でいるのは、お雛さまを片付けるのが遅かった為ではないでしょうけど、ちょっと「悪かったかな?」と・・・早く素敵な人と出会えますように~heart04P1010701_2
 今年も行ってきました<鴻巣びっくりひな祭り>。去年よりも沢山の3930体のお雛さまが26段のピラミッドや階段に飾られて圧巻でした。このピラミッド、〔日本一高いピラミッド型ひな壇〕に認定されたらしいです。それと珍しい実寸大の1700年代の享保雛。当時の人の身長110cm位だそうです。キツネ顔(ちょっと怖い!)の享保雛と並ぶ私はタヌキ顔の大女でしたcoldsweats01

« 空~ | トップページ | 黄砂と晩御飯no.52 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空~ | トップページ | 黄砂と晩御飯no.52 »