2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 海棠(カイドウ) | トップページ | 晩御飯no.54 »

2008年4月 6日 (日)

日曜日

200804020958000  今日は日曜日、風もなくて「うららかな春」と言いたい所ですがそれを通り越して日差しは強く外気温22度、少し動くと汗ばむ程です。国道を走っていると休日のお昼過ぎなのに車の多さにビックリです。陽気に誘われて、お花見?それとも、暫定税率の廃止でガソリン代が下がったから?・・・きっと両方 家族連れも多く見られ、ドライブを楽しんでらっしゃるみたい
散りそう、散りそう!と言われながらも、若い桜の花は風にも負けず綺麗に咲き続けています。2週に渡って、お花見が出来るなんて珍しい気がします。200804030923000_2 今年は本当に長く桜が楽しめました。気がつけば、此処にも!あそこにも!咲いている桜の木 植えて下さった先人達に「有難うございます」とお礼を言いたくなりますね。

(右の写真は荒川土手。菜の花で一面黄色に染められ、菜の花の香りにむせてしまいそうです。)

« 海棠(カイドウ) | トップページ | 晩御飯no.54 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヨピさん。

白、黄色、桜色、濃い桃色・・・きれいですね。

花の色も空気の色も、春・はる・ハル!

写真拝見していると、香りがしてきたり、鳥の声が聞こえてきたりしそうです。

満開の桜の花を見ると、こころがざわつきます。

ここ何日か、桜の下通っては涙があふれるわたしなのでした。

桜はもちろん!ですが、菜の花の黄色は春~っという気持ちにさせてくれます。

元気になれる黄色です!

青空と黄色と緑で、春のミルクレープみたいですね

ルカ様 こんばんは。

この春は、冬が厳しかったからでしょうか?

余計に春の彩りが嬉しくて、珍しく

<団子より花!>のヨピでした

美しすぎるものを見ると涙が出ることあります。

私、去年北海道の小清水ハイランドから眺めた景色に

自然に涙が溢れてきました。

ルカさんは桜の下で・・・あまりの美しさに?

それとも、なにか特別な思いがおありなのでしょうね。

(このコメント、少し変えさせて頂きました。ごめんなさい。)

てんぴぼし様 こんばんは。

この時期の菜の花は、本当に明るい黄色!

目から元気をくれるようなビタミンカラーですね

それは、綺麗な色のミルクレープですね~♪

食べることが出来たら、きっと爽やか優しいお味でしょうね

まだ楽しめている桜、本当に心うきうきですね。

菜の花も大好きです。

昨日網走へ出かけてびっくりしました。

海がまだ流氷でびっしりでした!

ああ、春よ来い♪早く来い♪です~。

この季節だけはそちらに住みたいです。

ゆい様 こんばんは。

今年は、コチラでは、本当に桜を堪能することが出来ました。

青空の下、小さい川沿いに菜の花の黄色がびっしり咲いて

ところどころに花大根の薄紫が咲いてるのが好きです^^

え~~まだ流氷がビッシリですか!!

少し前大寒波で日本中冷え込んだからでしょうか?

ゆーみんの「春よ来い」がゆいさんのコメント読ませて頂いてから

グルグル私の頭の中で回っています。

「春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこに~・・・」

もう少し・もう少しですね

ヨピさん

今年は2週にわたって楽しめましたね。

僕も昨日散歩して思ったのですが、

菜の花と桜のコントラストがとても良かったです。

桜も菜の花も青空がよく似合いますよね

くるたん家族様 おはようございます。

本当に2週間も桜が楽しめたなんて、嬉しいことでしたね。

雨や風が、開花してすぐだったから良かったのでしょうね^^

菜の花と桜のコントラストは春のベストコンビ!

そのバックに青空があったら、

お花の美しさを際立たせて・・・これはもう最高ですねぇ

おはようございます

桜は咲いてる時は大変綺麗なんですが、散り始めると・・・。お向かいのお宅に大きな桜の木があって、どういう訳か我が家の方にばかり桜吹雪が・・・。

おかげで吹き溜まりが何箇所も・・・勿論こんな些細な事でお向かいに文句言ったりはしませんから、ご安心を。なにせ毎日無料で花見させてもらっておりますから。

春といえば菜の花ですね。絶対菜の花ですよ。あれっ!・・・・。そういえば昔はそこら中に生えていましたが、我が家の近くでは見かけなくなってしまいました。「桜はいいな!大きくて、綺麗で、美人だから皆に注目されて。僕達だって一生懸命生きてるんだ」菜の花の嘆きが聞こえてきたような・・・・。



ヨピさんへ おはようございます。

桜も素敵ですが 一面の菜の花も、もっと素敵ですね。私も 黄色い色を見ると癒されます。

私も菜の花の香りにむせてみたい感じ~・・

ヨピさん、本当に素敵で美しいお花の写真、いつもありがとうございます。

ヨピさんからは色々なお花や植物のお話を教えてもらって、みやさんからは美味しい食べ物のお店を教えてもらって、私は~何を~?あっそうだっ!○流のお話なら

大丈夫かな?でもヨピさんとみやさんは興味を持ってくれますか?心配・・でもたぶん勝手にしゃべっちゃいますぅ・・

今日は 今にも雨が降り出しそうです。桜も散って

しまうのかなぁ~~

西岡様 こんにちは。

桜は、蕾から満開へと愛でて楽しみ、

潔い桜吹雪に胸が騒ぎ・・・

西岡さんは居ながらにしてお花見が出来るのですね。

羨ましい~お弁当持って行きたいです

西岡さんは、花びらを毎日掃いてらっしゃるのですね。

近くの方は大変!これから虫も付くでしょうし・・・

今日はこれから雨になるとか、

地面にペッタリ張り付いた花びらもイヤですね。

そう言われれば菜の花畑はなくなって来たようですね。

よく見かけるのは川の土手ですね。

嘆いてる菜の花に、そっと伝えて上げましょう!

「>春といえば菜の花!と仰る西岡さんや、

>黄色い色を見ると癒される!と仰る愛さん、

ヨピも元気カラーの菜の花が好き!他にも沢山の方が・・・

桜の豪華さとは、又違った美しさを持ったアナタを皆さん、大好きですよ~

愛さま こんにちは。

コチラでは、ポツポツ降ってきました。

今まで頑張って咲いてた桜だけど、今日は本当の花散らしの雨になりそうです。

愛さんも菜の花お好きなんですね。

私が住んでる住宅地の端に用水路があります。

そこに菜の花が沢山ありますが、凄い花の香りです。

風向きによっては、隣接してるお家の方は

本当に香りにむせてしまうと思います。結構強烈ですよ^^;

そうね、みやさんは美味しいお店、よく知ってらっしゃいますね。

それも、都会の美味しいお店。いつも羨ましがってます。

愛さんは○流ね^^

私、ウォン・ビンが好きだったのに全然出ないチャンドンゴンも・・・

こんな事書くと愛さんに「古い!」って却下されそうですね。

そう言えば東方新起(あれ?こんな字だったかしら?)

歌と踊りが上手で好きですよ。

愛さんお勧めの映画、教えて下さい

そう言えば、今度テレビで<猟奇的彼女>始りますが、リメイクですよね。

ヨピさんへ こんにちは。

ああ~ウォンビンさんですかぁ~いいですねぇ素敵ですね。私のイメージはちょっとやんちゃな感じかなぁ~~。

2006年に除隊して今は休養中みたいですね。でも、

”マザー”という映画に出演するのが決まり、秋頃から撮影に入り、来年に上映される予定みたいですね。

ヨピさんにお勧めで~~す。でも、まだまだ先の先~いですねぇ。そうですよね 猟奇的な彼女は見てなかったのですが、リメイクだと思っていました。

あっ!おしいですぅ・・「新」が違いますよ「神」なのです。

あ~あ 止まらなくなっちゃいますので、ここらへんで失礼しま~す。。

ヨピさん。こんにちは

こちらもようやく咲きました。

今ちょうど満開です

でも今日ので散ってしまわないかと

ヒヤヒヤしております

まだお花見もしてないのに・・・

菜の花もキレイな時期ですよね。。

いろんな所で楽しむことが出来ます

その前にこのやんでくれないと・・。

愛さんへ

さすが~~詳しいですねぇ~^^V

それに凄い知識がどんどん溢れてきそうです♪

<マザー>という映画が来年上映されるのね、絶対観ます!!

もう除隊したはずなのに、どうしたのかしら?と心配してたの!

ヤンチャそうなところがいいんですよね。

ところで長男のフィアンセのお母さん、ダブル・よ○子のもう一人が、

凄い○流ファンで、何度も韓国に遊びに行ってます。

つい先日も娘さん二人と済州島に行ってきました。

愛さんとお話したら、熱くなって止まらなくなりそうですよ

愛さんの○流話、もっともっと聞いてみたいです

いぷのすけ様 こんにちは。

やっと咲きましたか!

雨が降っても咲いたばかりだったら、シッカリと枝に

若い花がしがみついて散らないはずです。

これが咲いて暫く経ったお年寄りの花は

散ってしまいますけど・・・まだ大丈夫だと思いますよ

コチラは、これからかなり激しい雨になりそうです。

最後の桜が無理やり散らされてしまいそうです。

菜の花の黄色がきれいですよ。やはり青空に

似合う花ですが、この雨ではね・・・

降らないと困る雨だけど、可愛い花には酷な雨ですね。

ミルクレープ というところに反応しちゃいますが ・・ ウチのそばのお店ヮミルクレープのあの薄い間に『果物』!!が入っているんですよー!!

うすーく切ったソレヮ けっこうシッカリ味を出していつものミルクレープとヮ一味違ってナカナカです

荒川土手 って金八先生の あの土手 ですか?? 

とうとう本格的な雨になってきました。

明日は小、中の入学式ですがあいにくです。どちらも出席してきます。  特に小学校はかわいそうですよね。初めてなのに…  今日だったらよかったのに。

家の近くには綾瀬川 (日本で2番目くらいに汚い河といわれていますが)があります。  今までは土手に菜の花が

ずーーーーと咲いていたのですが今年はみかけません。 種がこぼれる前に刈り取られてしまったのでしょうか?   さびしいです。

台所のキフジン様 こんばんは。

今日は、ミルクレープに反応ですね~

昨日はタルトタタンでしたね、キャハハ~

私と同じで、甘いものについつい目が行っちゃいますね。

そのお店のミルクレープ美味しそうですね。

薄いクレープの間に果物が入ってるなんて、

作るのが難しそう~ですね。

クレープと果物は相性が良いから、そのミルクレープも絶対美味しいでしょうね。

あ~~食べてみたいです

この荒川土手は金八先生の土手をズ~~~っと下って、じゃなく上って

去年の夏、40.9度の最高気温の出た熊谷市内の土手ですよ。

パソ母様 こんばんは。

明日の入学式、小さい子供が始めてランドセル背負っていくのに

雨は可哀想~、是非晴れてほしいですね。

パソ母さんは来賓で両方に出席!お疲れ様です。

晴れやかなお席で、希望に満ちた子供達の表情が見えますね。

綾瀬川の土手、今年は菜の花がないですか?

私、土手は大丈夫だろうと思っていましたが

そんな事もあるのですね

菜の花の活き活きした黄色は、元気をくれて

春の明るい気持ちにさせてくれるのに・・・残念ですね。

皆さんのコメントを読んでやはり日本って広いし桜を楽しみにしてる方が多いのですね

私も早く見たいのですが、まだまだ先・・・・・

ようやくなんとなく木の先がピンク色かな程度です。菜の花の黄色は大好きです。実は私のラッキーカラーは黄色ですほんと元気になりますね。春はやはりピンクと黄色がいいです。

小諸すみれ様 こんにちは。

世界地図で見ると小さい日本ですけど

北海道では、流氷が海面を埋め尽くしてるかと思えば

沖縄ではかなりのビーチで海開き・・・あ~広いですねぇ

小諸すみれさんの処のはこれから!

楽しみは先でも良いですよね~もう少し・もう少しって待つのは素敵です。

黄色がラッキーカラーとは、小諸すみれさん良いですね

幸せを運んできそうな黄色!いいですね。

幸せの黄色いリボン~♪なんて、気分も明るくなりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海棠(カイドウ) | トップページ | 晩御飯no.54 »